8カ月と7日

乳がんの手術をしたのが、昨年12月19日。

それから今日まで・・・8カ月と7日。
長いんだか、短いんだか分かりませんが、
おそらく36年の人生において、
「なんやら大変やった」期間であることは間違いありません。
36歳は厄年だから~とかも言われますが、
生きていれば嫌なこと(病気とか、親しい人との別れとか)があって
当然と思うので「厄」云々の問題でもないよな、とも思っています。

人間はもちろん、命あるものはかならず滅びます。
お金があろうとなかろうと、美しかろうと不細工だろうと、
しかるべき時が来たらお役目を終え、土になり天になり帰るだけです。

今さっきベランダに出たら、セミが死んでいました。
6年ぐらいは土の中で、成虫になって2週間ぐらいで死んでしまうんでしたっけ?
よく「セミは2週間しか生きられないでかわいそう」と小さい頃から聞いてきましたが、
その頃から「なんで2週間しか生きられないから、かわいそうなんだろう」と
思っていました。セミに聞いたわけでもあるまいし。
「宇宙人からみたら、人間もたった80年で死んじゃって、
かわいそうってことになるよ」・・・いやはや、かわいげのない子どもでした。苦笑

おそらく、ベランダで死んでいるセミもこの夏デビューし、
木に電柱に壁に止まってはミンミンミンミン・・・・
懸命に鳴き続けただろうと思うのです。
人間から見ると儚くも見えますが、セミはおかまいなしで、
ただただミンミンミンミン・・・・私には「ええい、やったるでー」ぐらい
楽しんで鳴いていたんじゃないかな・・・と思えるのですが、どうだろ?

おっと、時間がなくなってしまいました。
強引に締めますが、この8カ月と7日の間、
なんとなく、こんなことばかりを考えていた気がします。
死生観というほど大袈裟なものでもないですが、
生きるって何だろう・・・ってやつです。

ということで、幸運にも病気が見つかり、
幸運にも手術もうまくいき、幸運にも今かなり元気ということで、
セミみたくミンミンミンミン・・・・「ええい、やったるでー」ってことで
富士山に行ことを決めました。この際、何でもよかったんです。

とにかく、せせこましく、迷惑千万ですが、
ミンミン、ビービー鳴きわめいてやりますぜ!セミ、上等。


せっかく生きてますんで、今を満喫してきます。

ほな、行ってきます。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

shizuku | URL | 2010.08.26 07:39 | Edit
時の経つのは早いものですな!
お怪我のないよう気をつけて、楽しんできてください★
ベントリーナ | URL | 2010.08.26 07:48
どうか、お気を付けて。

神聖なパワーを目一杯浴びてきて下さい!
ちー | URL | 2010.08.26 07:54
Mt.FUJIも逆にビックリするぐらいのパワーで登ってきちゃってください!
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
musica | URL | 2010.08.26 08:09 | Edit
いってらっしゃい!
JOHN | URL | 2010.08.26 08:12 | Edit
行ってらっしゃい!
無事のお帰りを待ってます(^^)

今元気で生きてるってことは
病気であるなしにかかわらず「幸運」なんですな…
カナさんの記事読んであらためて気付かされました。
てなわけで(?)、ワタシもゴルフ復帰します。
8-8 | URL | 2010.08.26 09:23 | Edit
Good Luck!
病気に関係なく、山登り(しかも富士山)なんて
ザ・根性無しな私には、それだけで尊敬です。
無事制覇出来る事を祈ってます。

登れない私は写真を楽しみにしてます~
ICHIYO | URL | 2010.08.26 09:32
富士山、満喫してきてね~~~!
きっと人生の意味がそこにあるから富士山を選んだのかもね? カナちゃんの行動力と勇気にはあっぱれです!
akiraniann | URL | 2010.08.26 09:36 | Edit
素晴らしい旅になることを祈ります。

一歩一歩、踏みしめて壮大な山のパワーを貰ってきてね!

くれぐれも無理せず気をつけて。
明日香 | URL | 2010.08.26 10:31 | Edit
35年も生きてきて思うのは、
「人生、何が幸いするかわからない」
ということ。

ずうっと後になって振り返ってみると、
あのときの“不幸”があったから良かったんだ
って思えることがあるんですよね。
強がりじゃなくてね。

本当に人生は不思議です。

きっとご両親とカナさんの最高の時間となると思うなあ・・・。


ダー | URL | 2010.08.26 11:52 | Edit
この皆さんのコメントを読まれる頃は道中か、登頂途中か、
はたまた登頂後か帰宿後か、そのいずれかでしょか。
無事に登頂、無事のご帰宅、ブログ更新を待ってます!
れいちぇる | URL | 2010.08.26 15:43 | Edit
いってらっしゃい!
富士山からの写真、楽しみにしてます。
そして名古屋の美味しいものも満喫してきてくだされね。くれぐれも怪我のないよう、気をつけて!
けんけん | URL | 2010.08.26 16:02
富士山、満喫してきてくださいね~!
気をつけて!!
びうむ | URL | 2010.08.26 16:12
カナさん、行ってらっしゃい!
命ある限りは、必ず終わりが来るわけで。
長さでは計れないと思っております。
色んな事を考えながら山登りをされることと思いますが、どこまでも「ええい、やったるでー」(笑)の精神で往かれてください。
こちらも地上で「ええい、やったるでー」で頑張ります。
お気をつけて、富士山レポート楽しみに待ってます。
etsu | URL | 2010.08.26 20:04
そうです。幸運だからガンを見つけることができたし、今、元気に普通の生活が送れるのも幸運だからです。そして富士山登山を実行できるのは強運だから。
パワースポット富士山からの土産話を楽しみにしています。
のび子 | URL | 2010.08.26 20:17
いってらっしゃい! 応援しちょります!
みいや | URL | 2010.08.27 07:28
ずっと読ませて頂いている者です。

富士の裾野で応援してます!

頑張って下さい!
アコ | URL | 2010.08.28 00:35
ワケわかんないけど…素敵
富士山だから、意味があるんだよねと思います。あたしも今が大切な一人だから、応援してます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア