現実的に一番使うかと・・・

喪服

友だちの結婚式の服を一緒に探しに行って、
そこで買ったのが喪服ってどうよ・・・しかもバーゲンで。苦笑

まぁ、堅いこと言わずに。

これまで黒のパンツスーツでしのいでいたんだけど、
さすがにちゃんとしないといけない年齢でもございますし、
今後、結婚式の服より、確実に出動頻度が高いことは
容易に予測できますゆえね。
なんもない時に用意するのは縁起が悪いともいいますが、
なくて慌てるよりいいでしょう。現実的な問題として。

ジャケット、半袖のトップス、スカートの3点セット。

今の体型では7号でジャストだけど、
今後、維持する自信はないので9号を選択。
この心の弱さがいかんのだろうか・・・。

もちろん、着ないにこしたことはないのだが、
着ないまま、私が先に死んでしまうのはもっとアレなんで、
長持ちさせたいと思います。体型もです。


ということで、明日の結婚式は何を着ようかなぁ。
いかんせん、以前着ていたドレスは、胸ががっつり開いてまして
片胸では着こなせないので(苦苦)自ずと決まってはくるのですがね。
頭もヅラなんで、どうにもしようもなし。

とはいえ、久しぶりのことなので楽しみです。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

noda | URL | 2010.08.20 17:02 | Edit
>維持する自信はないので

あぁ、わかる~。
結婚当時、9号だったのですが、
どうせ太くなるだろうと、11号の喪服を買ったところ、
すると見事に数年で11号でもキツイ状態に。
その数年後ダイエットしたので、サイズ合わずにみっともない…。

さらに結婚指輪も「どうせ指太くなるし」と、
ひと回り大きいのを選んだら、ゆるくて、
3ヶ月で失くしました~。

その辺、難しいですよね。
かちゃり | URL | 2010.08.20 18:58
いまさらだけど 着物はどうかしら?
着物の方が 頭の扱いが難しいか。。。
にしても 昨今のフォーマル事情は、15年前とはずいぶん変わりました
春先に久しぶりに結婚式によばれたのですが
もう みんな自由ですね
ミュール有り 素足有り もろ肩見せ有り
ま、スタイリストの結婚式なので らしいと言えばらしいのですが
古狸のワタシとしては いちいち注意して回りたいのを(嘘ですけど)
グッと酒をあおって ごまかしました(これも嘘ですけど)
人様のこととはいえ 祝いの席は いいものですね
なんか 良い気がもらえそうな
楽しんできてください

サンセット 2日目から参戦します
3日目夜の便で帰ります
都合が合えば2日目夜にお会いしたいものです
当方 超人見知りのお荷物 チー様が ウンと言えばの話ですが
カナ | URL | 2010.08.23 07:33
ですよね・・・。

頭の中で考えましたもん。
「7号・・・あーーーっ、やっぱり無理かな・・」
最近、肥え気味なのでなおさら弱気の判断。苦笑

体型が目立たないワンピース型にしようかとも思いましたが、
さすがに甘やかしすぎかしらん・・・。

いろいろ悩ましいですよね。笑
カナ | URL | 2010.08.23 07:43
着物!
未亡人っぽくていいですね。
※ドラマの見過ぎ

いやはや、フォーマルのソレについては、
やはりよいお歳になってきたこともあり、
すごく気を遣いますね。
ミュール、ノースリーブ、素足・・・いるいる。
ゆるくなったと言われますが、
だからこそ、ちゃんとせにゃな~と思います。

2日より来福ですな!
その日は仕事で天神あたりをうろついていますので、
さりげなく「おっ、かちゃりさん!」とジョッキ片手に
すり寄って行きたいと思います。わお-。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア