失ったら得ればいい

トンネル

気がつけば、9日。
今週末からお盆休みってことに、
さっき気がついた。

仕事、帰省の準備、その他もろもろ・・・おおっ!

***

ということで、バタバタしているせいもあり、
エネルギーが分散されて、ある意味・・・いいかんじなのかしらん?
ちょっと前を振り返ると、いかんせん「療養に専念」だったため、
副作用に一喜一憂しつつ、時間も過ぎない、やる気もない・・・こっちが辛い。
なんというか精神的に。苦

やはり、苦しい目に遭ったぶん耐性はつくもので、
「あの時に比べたら、なんちゃないね~」と心穏やかに過ごせるってもんだし、
毎日、毎朝、走るのイヤになるけれど、まぁこうなるってことは、
半年前には思いもしなかったことであるから「仕方ないなぁ・・・」と思いつつも、
ツットコツットコ・・・走れるのである。

それこそ、走りながら
「これまで私に足りなかったものを、病気を通して喚起させたかったのかな・・・」
なんて思ってみたり・・・かなり手荒な手法ではあるがね。苦笑

まぁ、そうでも思わないと「やってらんない」というのが本音でもあるけれど、
結果として、何かが少しでも以前よりよくなれば、まぁいいか。


失ったら得ればいい。


気力、体力が続く限り、
生きている限り、それで行こうと思うよ。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Mパンチ | URL | 2010.08.09 11:39 | Edit
メチャ大事と思ってしがみついてたものが、
そんなでもなかったり、
あるのが当たり前で、有難いとも思わんかったことの中に
メチャクチャ大事な物がいっぱいある事に気がついた。

プチ傲慢な私に、大きな何かが「病気」ってかたちで
「あんた、そのままやったらアカンで!」
と教えてくれたんかもしれんなぁと思います。

カナ | URL | 2010.08.09 12:16
> メチャ大事と思ってしがみついてたものが、
> そんなでもなかったり、

本当にそうですね。
今思うと「なんやったんや」なこと、いっぱいありました。

> あるのが当たり前で、有難いとも思わんかったことの中に
> メチャクチャ大事な物がいっぱいある事に気がついた。

これも本当にそう。
ダンナとか、ダンナとか。笑

なんというか、こういうことの繰り返しで、
強く、やさしくなれる=成長につながるのだなと
思うのであります。
まだまだ、成長途中ではありますがね。苦笑
akiraniann | URL | 2010.08.09 21:23 | Edit
家族とか友達とか、もちろん彼氏も。
今まで気づかなかった、というか気がつかぬフリを
していたのかもしれないな。
素直に、頼れたり、心から「ありがとう」と言える
人々に囲まれていることの幸せを
かみ締めつつ、次のステップへ。GO!
カナ | URL | 2010.08.11 10:48
たしかにムカッとくることは多々あるんだけど、
「まぁいいかぁ」と流せるようになったかな。
怒って1分過ごすより、笑って1分過ごす方が、
限りある命を思うといいもん。たとえ100歳まで生きたとしてもよ。

ということで、周りの皆様に感謝しつつ、
しみじみ今を重ねて長生きしようぜい。

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア