今日は止めようかな…

うさぎ

うさぎもぐんにゃり。

※といっても、留守中はクーラーをつけてあげてるので、
 普段の私の生活(なるべくクーラーは使わないの方向)より、
 随分快適なはず・・・。

こう暑いと、何が困るって「寝苦しくて起きちゃう」こと。
今や「雪枕」なしでは「寝るのがイヤ」なぐらい気に入ってはいるものの、
さすがに途中で冷たくなくなるので、やっぱり起きてしまう。
それで仕方なく、扇風機をかけて寝たら・・・見事に喉をやられた!

一昨日ぐらいから咳が止まらず、昨日は終日ゲホゲホ。

冬の乾燥する時期、いい仕事をしてくれたナノケアをつけてみたところ、
今日の具合は幾分よろしい。美容より健康なり。

ひどくならなきゃいいが・・・・。


***

こんな調子ではあるが、
このほかは全然どーもないので、朝練は通常通り決行。
正直、チラッと「今日は止めとこうかな」と浮かぶけれど、
イヤイヤ、これを一度でもやるとクセが付く。

はじめて10日ぐらいだが、息の上がりっぷりが幾分改善されてきた。
10周が11周走れるようになったり、明らかに慣れてきている実感がある。
こうなると人間現金なもんで、明日も頑張ろうという気になるし、
楽しいとはいえないが、生きている実感はひしひしと感じられることは
やっぱりいいことだ。半年前はベッドで寝ていたわけだからね。苦

で、運動した分、もうちょっと痩せるはず~とウキウキしていたのだが、
これが、どーしてこーして、増えてるじゃないかい!
何年か前、痩せようと思って「ビリー」を1カ月毎日やったんだけど
(根本的に、決めたらストイック。苦)これがまったく・・・。
まぁ、体脂肪は2キロは落ちているのでヨロシとせねばならんが、
せめて現状維持程度で落ち着いてほしい。


いろいろまだまだだけど、あと1カ月頑張るわ。





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmabooks | URL | 2010.07.26 11:29 | Edit
筋肉は脂肪より比重が高いぞ~。
もしかすると筋肉が付いた分、中身が詰まった(笑)のでは。体脂肪率が下がってるのなら、トレーニングの成果はばっちり出ていると思うな~。
暑い中の健闘ぶり、見習わねば。こっちは足踏み中。増えてないだけでもいいことに(笑)。
akiraniann | URL | 2010.07.26 13:44 | Edit
筋肉つくと、体重は増えるからね。
体脂肪が下がってるなら問題ナッシングでしょう。

カナしゃんエライ!
無理はダメだけど、いける時はいっとこー!
灼熱の午後は、うささんと涼しく過ごしてね。
びうむ | URL | 2010.07.26 16:41
 皆さんが仰るとおり、筋肉だと思われます~。
体脂肪が下がってるなら、体が引き締まってきたのでは?
カナさんを見習って、私も来月から8ヶ月ぶりにレッスン再開です。ボチボチやります。
Mパンチ | URL | 2010.07.26 17:27 | Edit
着実に体力アップされている様子!!
エライわっ!!

私も「ビリー'sブート~」に入隊していた頃、
ストイックに毎日頑張ったにもかかわらず、体重が増えた。
しかし、一度も出来なかった腹筋運動が
3回出来るようになった(レベル低っ)

とにかく、納得できる富士山トライにするために、
がんばって~~!!応援してるゼィ!!!

noda | URL | 2010.07.26 22:04 | Edit
たぶん、ウエストとか下腹とか、サイズは落ちているはず。
ウォーキングとかジョギングは無駄な贅肉が落ちますよ~。
私もウォーキングしようしようと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません。
ほんとにそろそろせんと、したっぱらがヤバイです。
まるせ | URL | 2010.07.27 08:51 | Edit
私 三回目の抗がん剤にやられてました。少し復活かな
なんか 富士山登山とか・・・・
すごい やっちゃうんですね。
私なら 迷わずハワイを選びますが・・・ 
その 思いっきりのよさは ほんとに 男前です。

でも なんたって 病後の体 無理し過ぎないように

筋肉のついた体~かなり 羨ましいです。
なんか ふわふわしてますもん 私。
ちょっと熱っぽいくらいで
食べられるし 大丈夫なくらいの副作用と思われます。
カナ | URL | 2010.07.28 08:04
> 筋肉は脂肪より比重が高いぞ~。

といいますよね。
でも、1時間に満たない運動ですからね・・・・。
多分、朝ご飯の量が増えたからだと思います。苦笑

もはや、意地。
今日は雨の中、傘さして行ってきました。
カナ | URL | 2010.07.28 08:13
根本的に筋肉がつきにくい体質なんで、
さてさてどうかなぁ~。
運動している安堵感で、白くま食べたりしてるし。笑

運動しかり、勉強しかり負荷(無理)は、
頭や身体を鍛えるにはやぱり必要不可欠。
もちろん何時間もはできないので、ちょびっとずつね。笑
でも、動く=鍛錬というわかりやすさが、
非常によろしい。
カナ | URL | 2010.07.28 08:15
私に一番無縁なことば・・・筋肉。
本当に筋肉だったらうれしいなぁ。笑
朝食の食べ過ぎ・・・な感じもしなくもないですが、
ぼちぼち頑張りたいと思います。
びうむさんも再開なんですね。うふふ
カナ | URL | 2010.07.28 08:19
> 私も「ビリー'sブート~」に入隊していた頃、
> ストイックに毎日頑張ったにもかかわらず、体重が増えた。

でしょ!!
私の1カ月を返せと思いましたが、
まぁ、一応続いたからいいかと。笑

まだまだ、ぜ~は~ぜ~は~で道のりは遠いのですが、
もはや後戻りもできないので頑張ります。
カナ | URL | 2010.07.28 08:23
ウエストが微弱に・・・減った気がしなくもないですが、
ナイスバディ目指して頑張ります。笑

随分、体が慣れてきて、
「も~いや~」な感じが薄れてきました。
とにかく、一歩一歩詰めてゆきます。
カナ | URL | 2010.07.28 08:36
抗がん剤3回目、おつかれでした。
私は3回目が一番きつかったので、
いやはや、まるせさんも無理をなさらずね。

無茶はいかんのですけどね。
でも、気力があるうちに挑戦しとけと思って。

ある意味、抗がん剤治療ってきつさMAXだと思うんですよ。
でも、それを乗り越えたら、次の放射線とかホルモン治療とか、
辛いは辛いですが、気持ち的にはラクになれる。

これを富士山に当てはめて、
ここでキツイ思いをして、普段の生活をラクにしたいって感じかしらん。
体力・気力があれば、辛いことも減りますゆえね。笑

ということで、今は治療に専念くだされ~。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア