可能なかぎり「楽しい」と言いたい

人吉

静かに座って忙中閑・・・。

どうも、できんのだなぁ・・・。
もちろん無理をせず、体第一でいるけれども、
「もうしばらくしたら、もっときつくなるかも」と
思うと、じっとしていられない。

「今、この一瞬が大事」であるため、
ある意味、何をやっても楽しいわけで、
世間的にカナシイ状態であるにしても、本人比でいけば、
以前より充実した日々に思えるという刹那よ・・・。
そんな感じで、バタバタと過ごしておる次第。

香川の取材で「もう最後の仕事」とか言いつつ、
既に仕事しております(もちろん加減しつつ)。
いつも通りの取材でも、新鮮に思えるし、嫌じゃないし、
むしろ楽しいし・・・なるほど、こういうメリットもあるのね。

基本的な性格として、ウシロムキな思考傾向で
あるなとは思っておるのですが、開き直りか、
はたまた、超根本的な部分はマエムキだったのか、
ここのところ平穏に暮らせています。

毒をもって毒で制すではありませんが、
ガツンとやられたことで、陰因子と陰因子がうまく結びつくみたいな
化学反応的な作用が働き、陽因子に転じた・・と推測。
もちろん、今さらウシロムキになっている場合でもないし、
だからマエムキというのも安易ですが、今はやりたいようにやるだけです。
※いわゆる躁鬱のソレではないかと、周りの人々に心配されたりするのですが、
 今のところ自己認識があるので大丈夫だと思います。

そうこう言っても、今後治療が辛くなることは明白。
となれば、可能なかぎり「楽しい」と言いたいし、
たとえ辛くても「楽しい」と言えるぐらいでありなさいよ、
などとも思うわけです。

それもまた、私の本音であり、無理なき部分。
でもって、今さらながら考えてみたけれど、
私なりの生きる美学・・・・でもあるんだよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア