私の睫毛、どこへゆく…

け

まさか、こんなにも「毛」について考えたりするとは、
小中学生に戻った気分よ。笑

21世紀少年のなんかっぽいけど。

シミとかボサボサの眉は置いておいて、睫毛に注目。

なーんか、マスカラの洗い残しみたくなってるでしょ。
私もそう思ったのですよ。いやまて、抜けてからというもの、
一度たりともマスカラは使ってないじゃないか!


せっかくなんで、拡大ドンッ。


毛 怖っ!
しぶとく残った睫毛エクステのよう

生えてくる際、金髪になるとか、白髪になるとか、
癖が強くなるとか、いろいろ言いますが、睫毛も太くなるのでしょうか?
というか、太いとかそんなんじゃなく、針金のように硬く、まさに剛毛!
なかには、じいちゃんのホクロ毛みたく、びよ~んと長いのもあり、
私の睫毛ゾーンは無法地帯と化しております・・・。
ちなみに、左目だけです。右目は普通に生えている。なぜ?

もはや「おもしろ」の域に入っていますが、
さてさて、どうなるんでしょう。


毛から目が離せません!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

JOHN | URL | 2010.06.20 18:21 | Edit
こ、こわい(爆)
生え始めの頃、逆さまつ毛が何本かあったけど
知らぬ間にどこかへ行きました。
カナさんのまつ毛たち、これからも目が離せないわー。

ってか、こんなに毛について熱く語る日が来るとは。
人生まだまだ面白いことがたくさん眠ってそうです。
yakko | URL | 2010.06.20 18:41
どんなに化学的なものでダメージを食らおうと、それが抜けるとまた元通り(またはそれ以上?)になろうとする‥人間てすごいわ。
akiraniann | URL | 2010.06.20 21:23 | Edit
あたし、濃くなってるよ!!!
もう、マスカラいらねー☆って感じだよ!
髪もそうだけど、毛根の密度が高くなっています。

なので、もうしばらくの辛抱じゃよ~!
kaori | URL | 2010.06.20 22:37 | Edit
カナちゃん、こわいよ。
わざと怖くしてるでしょう?(笑

そうかぁ、いろいろ生えてくるときに変わるんだねぇ。
トモダチからも聞いていたけど
体って神秘的、、、、

じいちゃんのホクロ毛はどこまでいくんでしょう。
健康管理のグラフと共に経過を聞かせてね*
吉日なり | URL | 2010.06.20 23:34 | Edit
ホルモン療法とかしてると、毛への影響があるのでしょうか。
影響が均一だとありがたいのにねー。

NHK朝の連ドラに珍しくはまってるので、目玉がこぼれるかと思いましたよ(;^_^)
ダー | URL | 2010.06.21 16:31
貞子みたいっす(汗)
ビューラー要らずのお人形まつげだといいなぁ。
あ、ワタシのまつげじゃなかった。。。

ワタシ以前、10円ハゲどころかコブシ大ハゲが出来た時、
次に生まれてきた毛は全部白髪で出てきやがりました(爆)
しばーーらくして黒へと戻りましたー
万葉 | URL | 2010.06.21 22:44
おおーそれぞれに個性が出ていますね。
時間が経つと、キレイにそろってくるような気がします。
体が立ち直ってゆく過程が見られるかも知れません。

最近、久しぶりにマスカラを買って、
塗ったら目に染みました。美って我慢?ぬおお。
カナ | URL | 2010.06.23 08:36
イシシ・・・怖いっしょ。笑

いろんな場所の、いろんな毛たちが、
いろんなスタイルで生えてきてます。
それぞれ個性的です。

睫毛、針のように太いんですよ。
抜くのもあれなんで、育てようと思ってます。
カナ | URL | 2010.06.23 08:38
たくましいよ~!
ちょっと気を抜くと、
いろんなところから「毛」が生えていて、
女子度は落ちてますけどね。苦笑
カナ | URL | 2010.06.23 08:40
眉もまつげも薄い方なので、
濃くなるのは大歓迎!

しかし、この数本すごい存在感なんよ。
脇毛が間違って生えてきた風。
もう、しっちゃかめっちゃか。苦笑
カナ | URL | 2010.06.23 08:45
もっと怖いのがあったんだけど、
さすがにと思って・・・あらら、怖いですか。笑

顔もあれですが、まゆ毛一向に自由です。
金髪、白髪、剛毛・・・体中の毛も自由です。
ほくろ毛はパンチ力がありますよね。
さすがになさそうですが。笑

カナ | URL | 2010.06.23 08:47
なにがどう作用してこうなるんだろうか・・・。
女性ホルモン不足で、睫毛から髭!かもしれん。

ゲゲゲですね。笑
オイ、キタロー。
カナ | URL | 2010.06.23 08:51
イシシシ・・・自分でも何やってんだろうと思いました。笑

お人形まゆ毛を狙っている、
いや、願っているんですけどね・・・。
ビューラー使えるくらい伸びないかなぁ。

10円ハゲしかも白髪!
友達も悩んでましたが、黒く戻るんですね~。


カナ | URL | 2010.06.23 08:53
自由ですよ。ものすごく。

抜こうかと思ったけど、
おもしろいのでこのまま育ててみます。笑
手やら足やら、生えないでいいところの毛が
至って元気です。髪は中2男子ぐらい。

マスカラ・・・忘れかけているアイテム。
そうそう、美は我慢よ。
ICHIYO | URL | 2010.06.23 22:14
もう、カナちゃん、笑っちゃいけない?のかもしれないですけれど、笑っちゃいました、この写真のリアルさに:)
前向きな姿あっぱれ~~~!
っで、まぶたとか、血行を良くする為にマッサージなぞしてみたらまばらにならないかも?
カナ | URL | 2010.06.24 12:23
もっと怖いのもあったんですがね。笑
病気もネタにして、元を取るべく笑いに昇華です。

マッサージとか栄養マスカラもやったがよさそうですね。
剛毛がびょーーんと育ったらどうしよう!
それもおもしろいかも、ですね。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア