お茶って作れるんだ!

お茶2

「お茶、つくったけん」

お茶、つくる?
「つくる」という発想がまったくなく、
理解するまでに時間がかかりましたが、
大子さんmomoyo殿の合作とあれば・・・やりかねない。笑
ps:momoの新作、かわいいね!

お茶の木を栽培
   ↓
お茶の葉を摘む
   ↓
お茶の葉を蒸す・お茶を炒る(屋外の囲炉裏)?
   ↓
お茶を揉む
   ↓
お茶を乾燥させる
   ↓
お茶、完成!

※行程、あやしい・・・・

「意外と簡単やったよ」・・・たしかに見た目はちゃんとお茶。
でも、評価は飲んでみてからでないと~。

おいしいーーーーーーー!

いわゆる緑茶というより、中国茶に近い感じ。
香り高く、甘い後味がします。すごーーーい、これ売れるって!

お茶 お茶3

今度は、ぜひ「山の家」に連れていってください!
大子さん曰く「夢のようやった」。やるか!田舎暮らし!


****

ネックレス

「これもあげる~」

ひっかけ御免!ロングネックレス。

「得てして、ビーズものはやりすぎると使い物にならず。
 ぐっと堪えて、パーツ2個!」

わかります。わかります。涙
よって、非常に使いやすうございます。
そして、やっぱりひっかけます。膝とかに・・・笑
ありがとう。ありがとう。


****

その他、大子さん母お手製の味噌(夢の味噌つくり)、
momoyo殿より干したけのこ(浸けとけばいいのか・・・)などをいただきました。
アートから園芸まで幅広くこなすお二方(プラス、momoのダンナ様)に感謝っす。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

momoyo | URL | 2010.05.29 10:58
てもみ茶、お飲み頂きありがとうございます~。
大子さまと、スリランカの奴隷のように無言で摘んでは揉みました。
カナさまも夏、絶対的に山の家にきてください~!!
奴隷のようにいろいろ採りますよ!
そして夜はそれを酒の肴にいたしますよ。

たけのこは、浸してもどしてから、博多名物がめ煮に入れたらおいしかったです。でも、見た目と触感はきくらげみたいです。
カナ | URL | 2010.05.31 09:04
お礼が遅くなってごめーんねー。
大子さんから大量の写真を見せられつつ、
そのすごさを余すことなく語っていただきやした。笑
スリランカの奴隷!
もう、夢のようだわ!
携帯蚊取りす?装着で頑張ります。

タケノコ、がんばる!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア