地味にきついんだよ、こんにゃろー!

はな

足と腕の浮腫、未だよくならず。
漢方と利尿剤で幾分はいいけど、効果は思ったほどではなく、
微妙にだる~~~~~~い感じがしてつらい。

いかんせん、リンパ浮腫の恐怖におののいておるので、
時間をみつけてはリンパマッサージ、美顔用のコロコロも
今では手足用となり果てておる始末・・・はぁ~~。

そういや、甲状腺の数値も不安定で、
TSH(甲状腺刺激ホルモン)の数値もぼちぼち高かったもんな・・・。
*腫瘍マーカーやら白血球の数値に目がいきがちだけど、
 いやいや先生、よろしくなかったよ!
 14.4μU/ml・・・でも、ひどいときは204μU/mlだったしな・・・。
ただでさえテンション低めな人間なので(甲状腺の機能が低下すると、
体内の活性度が下がり、だるくなる)勘弁して欲しい。

なかなか病人チックな日々ではあるけれど、
なんとかやり過ごすべく、今日を乗り切りたい。

さてさて、お出かけの準備をせねば・・・ふう~。


溜息、おおいね。
いかん、いかん。笑



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmabooks | URL | 2010.05.11 16:38 | Edit
だるい日は、誰だってだるいだす~。
休むべし、という身体のサインの可能性もあるから、お大手を振って(?)ため息つきながら、休んでもいいかも。いや、しかし誰かは休みすぎてデヴになったので(笑)、ころあいが難しいですな。う~む。
akiraniann | URL | 2010.05.11 17:40 | Edit
だるだる辛いっすね。
甲状腺て自立神経とかにも影響あるんだもんね。
無理しないで下さいね。
手の甲と手首の付け根、真ん中辺のツボが
自立神経に効くそうです。グリグリ。
カナ | URL | 2010.05.12 10:31
だるいセンサーがあって、赤く点灯とかしたらいいのに。
休む・・・いや、行ける・・・う~ん、
日々、主観と客観のせめぎ合いですわ。

>休みすぎてデヴ

これがね~・・・。
昨日も友人と「レッグマジックで痩せよう!」といいながら、
焼き鳥食べてましたわ。苦笑

カナ | URL | 2010.05.12 10:34
自律神経というのも、
また漠然としていて、頭を悩ますところなんだよね。
痛いなら痛い、痒いなら痒いとか、しっかりとした症状で
現れてくれたら助かるのに。
個人の判断に委ねられるのもね・・・・。

釈然としないまま、
ただただリンパマッサージ、手の甲のツボ押しに励むとします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア