緊迫感なし

雪

「雪の積もっとーよー」

朝方、リビングより、ダンナ。

「うお~。すごかねー!」

と、即起き上がる私もどうしたものか・・・。

せっかく減った体重ですが、この寒さの“せい”で、
外に出ることもままならず(大義名分:風邪をひくといかんから)、
じんわりじんわり復活中です。
食べる量は減っているはずなのに・・・。
家の空気に「肥満要素」があるとしか思えません。
いやいや、運動しなきゃ・・・ねぇ。でも、雪がさ・・・。

ちなみに血圧は低め(90/60)だけど、
体温は高め(36度後半※夜は37度越える。病気?)、
冷え性だけど、寒いのは大丈夫(暑がり)。
代謝も悪くない・・・はず。
なのに、しもやけになるって(家にいるのに)・・・。
一体、どこに設定を合わせ、
温度調節したらよいのかわかりません(苦)


***

外出禁止令(遊び回るので)発令中につき、
仕方なく家に閉じこもり中。

ということで、手芸。

「針なんて、いけんのじゃない!」
※リンパを一部とっているので、傷からばい菌が入ると、
 「リンパ浮腫」になるそうだ

過保護はいかん。過保護は。
(もちろん、気をつけてますよ)
以前は、シュシュやら髪留め系が多かったけど、
さすがに髪の長さ5センチでは必要ないので、
今回より「バッジ部」に編入しました。

バッジ
「adam et rope」で見かけたものをマネ。
だって、5000円ぐらいしたんだもの・・・。
もちろん作りは叶わないけど、これで十分(と、自分に言い聞かせる)。


緊迫感のない、病人生活です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア