FC2ブログ

で、結局、ドライヤーかよ!

波佐見×くらし×そうぞう・・・(2)を書かなきゃな…と思うものの、しっかり忙しくなってきており、手が(筆が)まわらない。でも、なにか息抜きしたいので(仕事の原稿にうんざり)気分転換としてテキトウに書くことにする。

・・・そうなると、ネタが浮かばない。

いや、浮かばないのではない、あるのだ!いっぱい!週末は朝4時から夕方の4時まで歩いてみたり、別府まで赴きラン&地獄蒸しを堪能したり、仲良したちとおいしいご飯を食べたり、なんだか太って絶望してみたり、とにかくネタはたくさんある。ただ、内容が濃すぎるのだ。

ということで、コレ。

th_fukugen_1.jpg 

は?

th_fukugen_2.jpg 

ドライヤーかよ!

はい、ドライヤーです。いやね、最近買ったんだけど、気に入っててね。もう何年もショートだったが、友人より「ちょっとワンパクすぎやしないか…」との指摘をうけ、ここのところ、おかっぱぐらいの長さで落ち着いている。そこで、困ったことがひとつ。これまで持っていたドライヤーの威力(風力)が弱く、どうにもこうにも乾きが遅い。夏場は少々濡れていても放っておけばいいけれど、これから先はそうもいかない。で、どなたかのブログで読んで気になっていたコレを購入するに至った。

コレ、一般的なドライヤーと熱の構造?が異なるらしく、熱風ではなく、赤外線と振動によって水分を気化させる…らしい。よって、使い方もちょっと変わっていて、風をあててワサワサする必要がなく、むしろ動かさずに髪と平行に風を当て続ける感じ。温風ではあるが、あちち!とはならない温度。髪が傷まないだけでなく、頭皮にもいい…らしい。というか、顔や身体にガンガンあてて、リンパマッサージができちゃう!・・・なんかよくわかんないけれど、スグレモノっぽいのだ。

まぁ、私の文章では伝わらないだろう。
とにかく、詳細は「ルーヴルドー復元ドライヤー」のHPを見てほしい。

使ってみての感想は・・・うん、いいと思う。

業務用なのでいささか値が張る、コードが長い&重たいなどのデメリットもあるが、壮絶クセっ毛&ネコっ毛の私の髪も扱いやすくなったし、艶も出る。従来品に比べ30%アップといったところか。説明書片手に顔や足、胸の傷(リンパが滞ってしびれている)に温風をあて、セルフマッサージもやっている。効果は…どうだろう。あたたかくなって血行が良くなる感じはあるので、ま、やらないより良かろう…。いろいろ復元してくれるのを願うばかりだ。

ということで、「通販の記事を書いているのと同じじゃん!」と自分にツッコミを入れつつ、今日のお仕事(通販の記事を書く)に戻ろうと思う。お腹空いたよー。




私はここのショップでは買ってないけれど、これぐらいの値段だった。
滅多に買い換えるものでもないからいいか。

てか、何カ月か前に書いたのもドライヤー(コテ)じゃなかったか?いや、コレはいいよ。すごく便利。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア