よい隙って、どんな隙?

th_beer_2017072810373428a.jpg 


暑い。
忙しい。

言わないにこしたことない言葉と知っていながら、
口を開けば、暑い、忙しい…。
灼熱地獄とお盆進行の多忙が理性を狂わせ、
言語機能に障害をもたらしているのかもしれない。

ということで、
もう一回、あー、暑くて忙しい。
事実なんで仕方ないじゃない。

いきなり話は飛ぶが、友人との会話で、
「良い“”って何だろう」という議題が持ち上がった。

「恋愛系のアドバイスを受けたりすると、
 ○○ちゃんは隙がないから、隙をつくるといいよ!
 必ずのように言われるんだけど、
 さて、どうしたもんかな…もっと具体的に言ってほしいわ」

渦中のAちゃんは、バリバリのキャリ系であり、
教養も容姿も性格も年収もなんら問題ない。てか、すごくいい。

「隙ねぇ…。
 むやみに露出の多い服を着る…違うか。
 男が喜ぶさしすせそ(さすが〜、しらなかった〜、
 すごいですね〜、センスいい〜、そうなんですかぁ)を
 連呼する…違うか」

気の利いた回答ができず、モヤモヤっとしていたところ、
「あ!」と思い浮かんだモテ子がいた。

「そういえば、モテ子のBちゃんは、
 仕事にプライベートに習い事にと、
 物理的に時間が詰まってるはずなんよ。
 でも、言動、立ち居振る舞いに、
 一切、忙しい風情が感じられないんよね」

さらに思い出してみると、彼女は先約ありでお誘いを
断らなければならない時も「その日、忙しいのでダメ。無理」
などとは決して言わない。

「お誘いありがとう。
 たまたま予定があっただけなんで、
 また、誘ってくださいね(^o^)」

と、実にや〜んわり返すのだ。
忙しくても忙しくみせない、感じさせない空気づくり。
良い隙・・・とはこんなことではないだろうかね。

「なるほど!ちょっと意識してみる!」

Aちゃん、是非とも実践あれ。
なんて上からものを言っているが、
モテ云々じゃなくとも、オマエがやれよ、だ。

「暑い」と「忙しい」は言わないようにするぞ!
なるべく・・・ね。


それでは、みなさん、ごきげんよう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア