三毛猫+三毛猫

cyoroma_muromin_convert_20170718154129.jpg 


最近の暮らしの中での変化といえば、
新たな猫がやってきた。

ラン仲間が室見川のマラソンコースを走っていた時、
川の中州からミャーミャー鳴き声が!
「お昼から大雨の予報だし、川が増水したら流される!」
と、川を渡って保護したそうだ。
とはいえ、助けたものの飼えないし
で、縁あって我が家にやってきたというわけだ。

生後2カ月ほどの小さい仔猫で、
柄はチョロマと同じ三毛。

正直、連れてこられたものの、
飼うかどうか迷った。

ちょうど1年ほど前、近所のコンビニ近くで
野良猫を拾った。人懐っこいサバトラ(成猫)だったが、
むしろその危機感のなさが仇となり、
車道で寝てみたり、誰彼構わずついて行ったり、
激しく危なっかしく、見かねて保護した。
とはいえ、保護と言っても飼う前提だったが、
1カ月経っても、2カ月経っても、3カ月経っても、
チョロマとセブンくん(セブンイレブン出身)の距離は
縮まらず、それどころかチョロマは声が出なくなり、
セブンくんにはハゲができた。ストレスだよね・・・。
途方にくれていた時、仲良しのデザイナーさんが
「よかったらうちで飼うよ」と言ってくれた。
ということで、泣く泣くお別れしたが、
セブンくんはデザイナーさん宅の猫として、
元気はつらつで暮らしている。

そんなこんなで、動物を飼うのは難しい。
性格もあるし、相性もある。
今回はうまくいってほしいな…と願うのみ。

初めこそ、シャーシャーいっていたチョロマも
その小ささに安心したのか、以前のように警戒しない。
今では、ムロミのしつこすぎる「かまって攻撃」にじっと耐え、
立派な「アネキ」として面倒を見ている。

ということで、
長女・・・チョロマ
次女・・・ムロミ(室見川出身)
と相成った次第。

現在、3週間ほどたつが、
とにかくやんちゃなムロミにチョロマはもちろん、
私も夫も翻弄される日々。
仔猫なのでしょうがない…早く落ち着きますように。


インスタ:cotori29cotori29


にて、その様子をアップしています。
もしよろしければ、フォローしてやってください。


親バカだけど、可愛いですよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

匿名 | URL | 2017.07.21 23:05
かわえぇ (*´艸`)゚+。*゚
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア