大阪が、私を呼んでいる。

IMG_5483.jpg


週末は従兄弟の結婚式、
週明けはディスプレイのショウルームに行くべく、
久しぶりに大阪に行ってきた。

今回は両親、親戚一同を引き連れてのツアコン担当。
終始、自由すぎる面々に振り回されもしたが、
とりあえず、無事に帰ってこられたのでよしとする。

結婚式は、従兄弟のお嫁さんが若くて可愛かったこと、
それにプラス、生粋のなにわガールたちのキラキラ感
(福岡比30%アップ)がハンパなく、それはそれは
明るく、笑いに満ちた、素晴らしい式だった。

翌日は、親たちリクエストで「吉本新喜劇」へ。
親たちの…と書いたが、私も大好き。
平日の午前中にも関わらず、立ち見もでるほど大盛況。
やはり、ライブはいいものだ。空気感、大事。

夜は、大阪の仲良したちとご飯。
天満の無国籍料理?屋に集い、これまたワイワイガヤガヤ。
おばちゃんが営む渋い居酒屋、クラフトビール屋とはしごし
(炭酸ナシビールに開眼。うまし)、大阪nightを楽しんだ。

いくたびに思う、いや感じるのだが、
私の根っこの部分をかなり侵食しているであろう
「オモシロ」部分が、まってました!
とばかりに勢いよく出てくる。

なんば花月のフチコ人形の横でアホ顔している
写真を友人に送ったら「すごく開放されとるね」。
いわゆる「いい顔」してるだろう。
水が合うというか、土地が合うってあると思う。
(悲しいかな、実家あたりとはソレが合わない)

大阪大満喫の最終日、
「あーあ、もう帰らんといかん…」と
心斎橋アーケードを歩いていたら、メールがピロロン。

「大阪マラソン抽選結果のお知らせ」

osaka.png 

「当選」

わーい、当たった。
ということで、後ろ髪パワーが届いたのか、
大阪が私を離したくないのか、やはりご縁があるようだ。

2017-18のマラソンシーズンは、大阪から始まることとなった。
景気が良いじゃないか。良い記録、頼むよ〜(神頼み)。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア