買わなければならないものと、買ってよかったもの。

leaf.jpg 
※本文にまったく関係ない写真。
 ベビーリーフがモリモリ育ってきた。さぁ、食べねば。


くるりと振り向き、手を伸ばすと…

ああああっっっ!!

もう、何度目だろう…。
時に心乱され、時にうなだれ、
私を揺さぶり続けた、あるものとは…

キッチンペーパー。

先ほどもイカをさばきながら
手を伸ばすと…ああああっっっ!!
なくなってわかる、そのありがたみ。

今日は買う、今日こそは買う!


***


「買う」つながりということで、
「買ってよかった」ものを紹介しよう。

かれこれずーっと、ベリーショートだったが、
さすがに飽きてしまい、最近、髪を伸ばしている。
現在、アゴ下ぐらいのボブ。
天パなので、ヘアクリームでぐしゃぐしゃしておけば、
くせ毛パーマ風(風じゃなく、くせ毛)に収まるが、
ちょっとちゃんとしたい時は、
ヘアアイロン(コテ)で毛先だけ巻く。そして…、

あちっっっっっ!!

あぶないよね、あれ。
何度目だろう、うっかり火傷。

ということで、これを購入。

kote.jpg 

SALONIA ROLL BRUSH

美容師さんが(こんなやつを)持っていたの。
それをまねっこしたの。
値段が値段だったので、正直、期待していなかったのだが、

いいやん!!

すぐ温まるし、もちろん火傷しない。
いわゆるコテは挟む角度も気にしないと、
髪の横に「一」と線が入っていたが、
これはどんな角度でもOK。

強くクセ付けしたい場合は強めに巻いて
時間をおけばクルンとなるし、
私のように毛先だけであれば、
クルクルクルクル…と巻くというより
回しているといい。

ペシャとなりがちな後頭部やトップの
ボリュームアップも簡単にできるし、
熱が入る分、持ちも格段によくなる。

母に買ってあげよう。これはいい。


その前に、キッチンペーパーだ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア