手拍子上手になりたい。

th_nise.jpg


週末、友人に誘われて、
今をときめく星野源ちゃんのコンサートに行ってきた。
友人に誘われて”と書いたが、
席はとーーーーい隅っこに一人ずつ。
今をときめく”人気者に凡人の友情は通用しない。

やっと取れた席が、これまた左スタンドの上列、
ステージのほぼ真横という、ありゃりゃ〜な席だったが、
不幸中の幸い、すぐ間近まで源ちゃんがやってくるじゃないか!
口角がキュッと上がり、白い歯が横並びになる、
あのスマイルったら…おばちゃん、メロメロ。

ツアー初日ということもあり、
若干、音響や進行も様子見なところもあったが、
みっちり3時間、歌って、踊って、叫んで、
普段のランニングより汗だくになった。いい運動。

そんな感じで、楽曲を満喫していたわけだが、
気になって仕方なかったのが「手拍子」。
もちろん、そんなものテキトウでいいのだが、
スタンド上列から見下ろすと、そんなテキトウさの中にも
キラリと光る「手拍子上手」がいる。
そして、私のお隣の、同じく一人参戦の若い女性のソレが、
これまた「手拍子上手」なのだ。

ダンスはもちろん、手拍子にも全く明るくないので
うまくは言えないが、パンと手を叩く間に、
肩を揺らすなり、フェイントを入れるなり、
ちょっとしたアクションが入る(ゴスペルの人がやるヤツ)。

なんか、カッコイイし!

それからというもの、
いかにカッコ良く手拍子をするか”に意識が集中…。
あっ、源ちゃんの歌、聞きそびれてるし!!
やってみて分かったが、悲しいかなリズム感が壊滅的。
拍が遅れるなんて多々、肩もガンガンあたっちゃったりして、
ホントに左右の人には申し訳なかった…ゴメンよ。

ということで、我こそは「手拍子上手」であるという方、
どうか私にご伝授あれ!手拍子上手」なったあかつきには、
源ちゃんコンサートでご披露しよう。
待っててね、源ちゃん!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア