43。

th_bd_20170429113903fd4.jpg 


本日、無事に43歳になった。

毎年、書いてる気がするが、
「40歳まで生きられんかったよ」
を思うと、なかなか感慨深い。

予期せぬ病気になったことはちょっぴり不幸だな、
いや、けっこう不幸だなと思いもしたが、
予期せぬにも関わらず、どうして発覚できたんだろう…。
そう思うと、ちょっぴり幸せだな、
いや、けっこう幸せだよ!と思えるようになった。

生死をわける分かれ道を
本当に目に見えない力(神の術なんだろう)で
「こっちに来い」
と、ぐいーーーーっと方向を変えられ、
自分の意思ではどうしようもない部分で
「動かされた」
そんな感覚が今も残っている。

強制終了ともいえる、荒っぽい方向転換であったが、
それのおかげで、今こうしていられる。
つくづく「生かされている」と感じるとともに、
いい意味で、生死を客観的に捉えられるようになったので、
生きていきやすくなった。

43歳、いい具合に中年となり、
目の下のくまが…、法令線が…、白髪が…と
加齢にともなう悩みは尽きないが、
病気発覚時のショックを思うと、
そんなのどーってことないことだ。
毒をもって毒を制すではないが、
大きな悩みは小さな悩みを丸め込んでくれる。
唯一ともいえる、不幸の有効活用だ。

最近、なかなかの頻度で、
「たのしいなー、しあわせだなー」
と、ニヤニヤしている。
特別なことが起こっているわけでもなく、
代わり映えしない日々において
「イイ感じじゃん」なんて、
我ながらおめでたすぎじゃないか、と
逆に心配になるほどだ。頭に花が咲いているかも…。

43歳、強くたくましく…なったと思う。
とはいえ、これ以上、強くたくましくなるのも
別の意味で問題な気もしているので、
今後は、しなやかさであるとか、やさしさであるとか、
ソフト面にフォーカスしつつ精進していきたい。
笑っちゃうほど、その辺りが足りていないので。

最後になってしまったが、
オットさん、チョロマちゃん、
とうさん、かあさん、おとうと、
たーーーーーーくさんのともだち、
私を支えてくれているみなさん、
心の底から、ありがとう。
私がこうしていられるのは、
みなさんのおかげです。
ってことで、もういっかい、ありがとう。


43歳、がっつり生きるぞ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まき | URL | 2017.05.03 09:48 | Edit
カナさん、遅くなったけどお誕生日おめでとうございます!!
私ももうすぐおいつきますわよ~(笑)

私も毎年誕生日を迎えるたびに思います。
40歳なんて迎えられるわけがない…とさえ思っていたから。
今があるのは本当に奇跡。
みんなのおかげだと改めて思いますね。
これからもともに長生きしましょうね!!
| | 2017.05.03 23:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア