好調なのか、不調なのか…(番外編)

気功


「ここのところ病気ばっかりで、
 私は何かに呪われているんじゃなかろうか」

友人5人でモンゴル鍋を食べていた時のこと。
スピ系話が「アリ」な面子なので、なんの迷いもなく

「それって、前世から引き継いでいる呪いでは!」
「どっかで何かに取り憑かれたんじゃない!」
「目に見えない何かが作用して熱を出しているかも!」

などなど、でるわ、でるわ(笑)

ということで、仲間内で評判の良い気功院があるので、
そこで診てもらおう!となった。
うち2名は既に施術してもらったことがあり
「地に足がついてなくて、フラフラしています」
「片足しかついていません」
「チャクラがまったく開いてません」などと言われたそう。
わー、なんて言われるんやろ…!
不安というより、ワクワクしながら気功院を訪ねた。

最初に言っておくが、こちらの気功院は怪しいやつではない。
基本は身体の歪みを整えたり、
痛かったり滞っている箇所をほぐしたり流したりがメイン。
「気」という目には見えないものだが、
弱っているところは弱く、充実しているところは強く反応するそうだ。
事前に言わなくても、左足首をさすり「ここ、痛めてますね」。
たしかに!マラソンで痛めて、慢性的に痛みがある箇所だ。
その他、婦人系を司る腎系が弱いとのこと。

今回は最初なので、まずは弱い部位を知り、
ある程度まで整えて施術は終了。

「何か聞きたいことはありますか?」

・・・あります、ありますとも。

「先生、なんかこう…呪われているとか、憑かれているとか、
 その手のものはありませんか?私、病気ばっかりするし…」

と単刀直入に聞いてみた。すると、先生より一言、

「大丈夫です。まったく。←キッパリ
 むしろ逆で、たくさんの人に守られていて、
 (上半身あたりをさして)すごく厚い気で覆われていますよ」

なんと!呪われていない!

「いろいろと苦労は多いかもしれませんが、
 普通の人だったらへこたれてしまうそれも、
 笑いながら耐えられる、ある種、強靱な気の持ち主です」

褒められているのか、そうじゃないのか…ま、いいか。

「足もしっかり地についていますし、
 チャクラも下3つが開いていて、
 精神的にとても落ち着いています。
 ということで、必要なのは体のケア“だけ”です」

・足首から下のケア
 (足首まわし、足指マッサージ)
・耳ひっぱりマッサージ

を宿題に出され、サクッと終了。
たしかに、体は病弱だが、気持ちはタフだと思う。
今のところ、ストレスも感じていないし、
人間関係もすこぶる良好だ。

ということで、特別心配するような症状もなく、
呪われても、憑かれてもおらず、
非常に健やかであるということが分かった。


ああ、よかった、よかった。




・・・じゃ、あの高熱はなんだったんだ?
まだまだ、原因探しの旅は終わらない。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

hime | URL | 2017.04.17 22:32 | Edit
とてもとてもご無沙汰です。
akiraの友人のhimeです。覚えてらっしゃるかな?
お元気そうで何より。と言いたいところですが、色々と大変そうで・・・
体調少しは落ち着きましたか?

最近、身近なところで乳がんママさんに会いまして。
で、akiraのブログを読み返していたら、kanaさんのところにもおじゃましたくなって、やってきました。

またおじゃまします。
カナ | URL | 2017.04.22 13:35
> とてもとてもご無沙汰です。
> akiraの友人のhimeです。覚えてらっしゃるかな?
> お元気そうで何より。と言いたいところですが、色々と大変そうで・・・
> 体調少しは落ち着きましたか?
>
> 最近、身近なところで乳がんママさんに会いまして。
> で、akiraのブログを読み返していたら、kanaさんのところにもおじゃましたくなって、やってきました。
>
> またおじゃまします。
カナ | URL | 2017.04.22 13:41
>himeさん
いやいや、コメントありがとうございます。
himeさん、もちろん覚えておりますとも。
ブログの過去記事など読み返すと、akiraちゃんのコメントがたくさんあって、
本当に力もらったな・・・と懐かしく、そして切なくなります。
イキイキとした文面に、ふらっとまた、コメントくれたりしそう・・・なんて
期待してしまうほどです。
おかげさまで、少々不具合はありますが、とても元気で楽しく過ごすことができています。
akiraちゃんの分も生きないとですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア