好調なのか、不調なのか…(2)

IMG_4079_convert_20170330183222.jpg 

ここから、高熱の謎を解き明かすべく長い旅が始まる・・・。

手始めとして、まずは近所の内科へ。
「インフルも陰性ですし、風邪でしょ」との診断。
そんなもんかな…と思っていた翌週、またもや高熱。
慣れっこになって放置したら、そのまた翌週に同じ症状…。

「高熱 突然 原因」でネット検索すると
「大人の知恵熱」「膠原病」などいくつか出てきた中で、
一番近い症状が「腎盂炎」ぽかったので泌尿器科へ。
治せとは言わないので、ちょっとでも原因がわかればいい…
と検査やエコーなどを行う。

「膀胱炎や腎盂炎ではありませんね。
 でも、子宮?子宮筋腫?が肥大していますね。
 婦人科へ行ってみてください」との診断。

えー!病院をハシゴして婦人科へ。
実をいうとここ数年、婦人科の検査をさぼっていた。
だって、子宮体がん検査ったら痛いんだもの。マンモの比じゃない。
なーんてことは、まったくもって行かない理由にならないが、
特に不調も感じていなかったので、ついつい後回しにしていたのだ。

検査の結果は、

「子宮全体が肥大していますね。子宮腺筋症です」

えー!なにそれー!
強度の月経痛や月経過多、ひどくなれば手術らしい。
子宮内膜症に似た症状のようだ。
子宮腺筋症も乳がんも、エストロゲン由来の病気である。
とにかくホルモン治療剤のこともあるし、
整合させるべき情報が多すぎて、頭、ぽーーーーん。

・乳がん
・甲状腺機能低下症&バセドー病
・喘息
・蕁麻疹(アレルギー)

新たな仲間が加わった。

子宮腺筋症

既往症覧がいよいよいっぱいになりだした。



・・・ということで、旅はまだまだ続く。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア