どうしてこうも余裕や優雅さに縁遠いのかを誰か教えてよ!と、ひとり空を見る

気がつけば、金曜日である。

ちょうど一週間前の夜、夕飯を食べ終わったあたりから、目の奥あたりがぐわんぐわんとしだした。もしや!と熱を測ると37.5度…。月イチ頻度で、これぐらいの熱がでるので、ま、想定内。じきに下がるだろう…と知らんふりを決めこもうとしたが、ぐわんぐわんぐわんぐわんは増すばかり。再度測定すると38.5度。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

「あー、もー、インフルエンザかー。てか、半年前にも罹ったやないかー」とうなだれる。ちなみ翌日は、よりにもよって対談取材を控えていて、さすがにインフルで対談はその方々に悪かろうと、夜な夜な編集さんに「明日の朝、連絡します…」と連絡。早々に布団入った。

深夜1時頃目が覚めたが、妙にスッキリしている。熱を測ると36.7度。おや?解熱剤も飲んでいないのに。翌朝、窓を開けると一面が雪景色。「よりによってこんな日に…」病院のオープンにあわせ家を出る。近所の内科クリニック「休診」、胃腸科「休診」、別の内科「休診」、雪だから電車止まった?…と、4軒目の大きい病院でやっと「本日は祝日で休診です」と警備のおじさん。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

ということで、無駄にウロウロしただけでタイムアウト。幸い、朝起きても熱はない。マスク2枚して対談取材に行った。夕方うちに戻り、「こりゃ、今から熱出るばい!来るならこいや〜っ!」と手ぐすね引いてぶり返しを待っていたのだが、ん?どーもないぞ。いや〜、来るはず。きっと、来るはず!と次の日まで寝間着で過ごしたが、何度測っても36.5度を安定キープだ。

38.5度はなんだったんだろうか…。取材イヤイヤ熱、食あたりまさか呪い?熱で筋肉と関節がやられて全身筋肉痛にはなったが、インフルエンザは(おそらく)免れたようだ。

てか、なんだったんだ…。

週が明けてからは、週末の取材の原稿書きに追われた。20000文字を起こし、1500文字にまとめるという(お金にならないのに)時間ばっかり喰う作業に追われ、気がついたら、今日だよ!文字の見過ぎでシバシバする目をこすり、文字の打ちすぎで変な筋が痛む右腕をさすりつ、見逃していた「今週のしいたけ占い」を開く。

しいたけさん 

しいたけ占い

しいたけさんのいいつけを守って、今日は3回、空(曇っているけれど)を見上げた。ああ、穏やかな心を取り戻さねばな。…と気がつけば、東京マラソンまで9日。おちつかねーよ、こりゃ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア