言い訳をしたかっただけ…

neko_convert_20170131183122.jpg 


自己評価が著しく低い(とハタから言われる)私だが、
比較的(と余計な言葉を挟むけれど)使える能力だと
思っていることは、

同時進行、よろこんで!

かつては6つ、最近では5つ(加齢による脳の劣化)のことを
一緒くたに進行していて(あくまでイメージ)、
比較的(また使った)混乱もなく、
各々のパーティションが勝手に動いている(あくまでイメージ)。
まぁ、世の中には6つや5つなんてショボいこと言わず、
10や20や100ぐらい同時進行している人もいるだろうが、
一般市民にふりかかる用事なんてそんなにないし…ねぇ。

そんなこんなで、スケジュールやタスク表、
やること付箋(いますよね、周囲に一人は)などの
お世話にならずに過ごしてきたが、
最近どうも、どうも…おかしい。

只今、原稿書きシーズンまっただ中。
ただひたすら、パソコンをパチパチしている。
もちろん、その間に見積もり作ったり、
取材の工程確認したり、デザインのチェックをしたり、
友だちとLINEしたり(これは余計)、
やばい!と原稿書きに戻ったりしている

…が、今のところ丸々2日続いている。
おそらく明日も明後日もこんな感じだろう。

その間、一歩も外に出ることもなく(寒い)
お風呂に入ることもなく(寒い)、
着替えることもなく(寒い)、
猫を膝に載せたまま(重い)
昨日と今日がつながっている。

「集中力が切れちゃうんだよね〜」

などと、遅く帰ってきたダンナさんに言い訳したものの、
さすがに今日あたりお風呂ぐらい入らないと怒られそう…。

と、ここまで書いてハッキリわかったが、
同時進行が得意・不得意云々ではなく、
単にお風呂に入りたくない(寒い)、
便乗して言うと、マラソンの練習をしたくない!
(これがかなりの心労になっている)
という、単なるズボラと怠慢の言い訳が
したかっただけなのである。

ということで、やたらと(カッコ書き)の多い
駄文を書き散らし、今日も終わろうとしている。
せめて、お風呂に入りたいと思う。


やばいぞ、東京マラソン。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア