マーブルパンに泣く。


IMG_3441.jpg 


かねがね、ここにも書いているけれど、
「ストレスを溜めない」ではなく、
「ストレスを解消(スルー)する」ことが、
健やかに生きてゆく、最大の術だと思っている。

いい大人だもの、泣くほど辛いことは減ったけれど、
まぁ、泣かないためにもやらなきゃいけないこと、
我慢しなきゃいけないこと、やりくりしなきゃいけないことが
それ相応にある。自分だけに限らず、おそらく全人類に。

ということで、泣くほど嬉しいこともそうそうないけれど、
まぁ、泣くほど嬉しいことに遭遇するべくやらなきゃいけないこと、
努力しなきゃいけないこと、越えなければいけないことが
それ相応にある。自分だけに限らず、おそらく全人類に。

物事の善し悪しはあるが、
その善し悪しを決めるのは自分。
なるべくならば、善し悪しの比率を、
8:2ないし、9:1あたりにもってこれたら、
人生もうけもんである。

自分だけ不幸だと思わない、
自分だけ苦労していると思わない、
自分だけ苦しいと思わない、思わない、思わない…

なんてことを、事故でがっつり遅延してしまった
電車の中で考えていた(見事にその後の取材がずれこみ、
夜に予定していたマラソンの練習会にも行けず…)、
うん、仕方ない。イライラしてもムダなことだ。

若干、凹んだというか、疲れたというか、
そんな時はコレだろう、と、帰りに寄り道して
激辛担々麺で心を鎮めて家路についた。
そうそう、ストレスは解消することが大事なのだ。

今日もこれから取材へでかけることになっている。
連チャンでお疲れ気味なのは否めないので、
せめてもの元気アップ、ストレス解消を込めて、
昨日、取材先の近くで甘めのパンを買ってきたんだった。

朝、ベッドの中で
「今日の朝ご飯は、あのパン食べるんだった」と
その思いだけで起き上がり、真っ先にキッチンに向かうと

ない。

「ここにあったパン、しらん?」

「あ、食べたよ」

「“1つだけ食べて”って付箋しとったろ
 (2つ入。絶対食べられると思って、昨夜付箋を貼った)」

「全部の中で(たしかに3種類あった)1つと思った」

「む゛ーーーーーーん゛!!」

些細なことなんてこたぁ十も承知だが、
下を向いて口がきけないほど元気がなくなった。
食べ物でもめるのなんて、醜いことだと分かっているし、
それぐらいいいじゃないかというのも分かる。
ダンナさんも悪くない。たぶん。
(悪かったのは私の書き方だ!実に悔やまれる)。

でも、でも、でも、でも
ああ、マーブルパン泣。

精進が足りないようだ。
それでは、行ってきます…。
今日もがんばります…。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア