良い方?悪い方?はっきりゆーて!

IMG_7150_convert_20170113113448.jpg 
ここまでがんばって伸ばすか!
※他人とは思えずパリで買ってきたピカソのやつ


「なんか、雰囲気かわりましたね」

先日、2カ月に一度の編集会議に参加した際、
担当さんに言われた。

「あっ!顔色悪いですか!
 あっ!浮腫んでますよね!」

と、前のめり&かぶせ気味に返答したところ、
一緒にいた先輩から

「自分に話題振られるの苦手すぎ。
 とくに褒められるのダメやな〜。
 おまえは昔からそげんある」

と笑われた。
えっ?今のは良い方だったの?
え?悪い方じゃないですか?

雰囲気かわりましたね

まぁ、たしかに見た目が違う。
最近、髪を伸ばしていて、
半年前まではベリーショートだったが、
今は長めのショートボブだ。
※驚異的に伸びるのがはやいので、
「見るたびに髪型が違う」と言われる
プラス、お正月太りを引きずっているので、
全体的にふわっと丸く、ほっこりしており、
良くいえば「優しい」、悪くいえば「所帯じみてる」。

それこそ、先日言われたのが、

「あれ?カナさん、いつもと違いますね」

新品のヘアターバンがイイ感じなのかな?と
思ったのが、

「目元が腫れているというか、
 パンチがないというか…」

そっちかい!
早朝の集合だったので、
おそらく前日のお酒が留まっており、
瞼も浮腫んで、目の下にもくま…。
「朝ブス」をおおいに反省したのであった。

そんなこんなで、
「物事の二面性」に振り回されることが
続いているせいもあり、過敏に反応して、
冒頭のかぶせ気味返答に至っているのだろう。

そして昨晩は、ホテルのバンケットで新年会だった。

「いや〜、お久しぶり。
 なんか雰囲気かわったねー」

おっ、また来たぞ。
(髪が伸びたのよ、風邪気味で具合が悪いのよ、
 顔色も悪いかも…)
などなど、ネガティブ返答をしようとしたところ、

「女性らしくて、すてきやん」

え?あ…どうも、どうも。
今回は「良い方」ね。
その後も同様のやりとりが続き、
その都度、「良い方?悪い方?」と
面倒くさい質問を返してしまった。

ということで、みなさんにお願い。
雰囲気かわりましたねで終わるのではなく、
良い方なのか、悪い方なのか、
はっきりゆーてください。たのんます。

「どっちにもとれる言葉」に翻弄される毎日。

雰囲気かわりましたね

「ありがとう、うれしい!」

と迷いなく言える人間になり…たい。
いや…ならんでいいか。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

風曜日 | URL | 2017.01.14 06:25
読んでいてクスッと笑えるblog。
いつも楽しみにしています。
風曜日 | URL | 2017.01.14 06:31
お久しぶりです。
いつも、クスッと笑えるblog。
楽しみにしております、ら

どちらともとれる不思議ワードありますよね。

雰囲気変わったね!
⇨いいように?悪いように?

ハーフみたいやね
⇨どこの国?

どちらともとれるときは、いい方にとりましょうね╰(*´︶`*)╯♡
カナ | URL | 2017.01.20 15:06
>風曜日さん

コメントうれしいです(^o^)
いやいや、ホントに潜んでますよね?

相手は漠然となんとなく言っているだろうけど、
ついつい「もう少し、詳しく!」と詰め寄ってしまいそうになります。笑

なんでもかんでも良い方に解釈する人・・・いますよね。
そっちの方が幸せっちゃ、幸せですね。がんばろ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア