割合がどうもおかしい件。

th_IMG_3192.jpg


本日、1月6日。
まだ、6日しか経っていないのにも関わらず、
嘔吐下痢に始まり、咳、鼻水、そして熱…。
病慣れしているので、今も普通に暮らせているのだが、
さっき、熱を測ると37.5度…うむ、微妙。
今晩は料理上手の友人宅でカレーパーチーだったが、
週末にハーフマラソンを控えていることもあり
泣く泣く「行けない」とメールした。

友人から送られてきた写真に悶絶。

th_15877916_1352492161438421_2116476849_o.jpg 
スリランカ風ココナッツチキンカレー

th_15902536_1352495914771379_1737643405_o.jpg 
ラム肉のビリヤニ

めっちゃ、食べたかった…( ´Д`)y━・~~
てか、こんなもの家で作れるってー!

年末、実家に帰ったのだが、
こんな私とは裏腹に、一同揃って元気だ。
我が家の病は私に8割以上が集中し、
生まれた時からずーっと死にかけたり、
入院したり、手術したりしている。

ヘビースモカーで酒飲み、
最近では甘いものにも手を出していて
お世辞にも「健康に気をつけているとは言い難い」父が、
この年末、「どうも体調が悪い」とのこと。
重篤な病か!と心配したが、
なんのなんの「微熱のあるごた〜」程度。
今日の私の方がよほど重篤だ。

そして今年は、弟が厄年に突入するとのことで、
家族や親戚そろって近所の神社へお祓いへ。
「みなさんで●●くんの厄をかぶってあげてくださいね」
だよね、だよね…何事もないといいね。
と思ったが、いやいや、もう十分かぶってあげてる気するし。
弟、虫歯一本すらないぞ!

私が弱っている分、家族が元気になるはず…。
さぁ、張り切って寝よう。厄は任せとけ。

おやすみ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア