パソコンは別世界の入口だった…んなわけない。

pc.jpg


こちらも、もはやデフォルトなのだが、
a●ple製品との相性がよろしくない。
a●pleのふれこみ等では、
さも簡単に夢の世界へと連れてってくれそうだけど、
私の場合、とにかく地獄へ墜ちる。

年末、出先での仕事をラクにしたいのと、
iphoneのバックアップをしやすくするため
(現PCのOSが古く〈といっても4〜5年前に購入〉
 itunesが最新にアップロードできないという、
 はぁ?なソレ。PCの故障ではない)
新たにMacBookを購入した。
もう、すっかりa●pleのカモである。

毎度、何かしらの不具合に巻き込まれるため
サポートのみなさんには大変お世話になっている。
複雑すぎてなんのこっちゃなので優秀なサポートの
みなさんの言うがままに設定している。
よって、そこに意志が存在していないので、
さらに何かが起こった場合、
「さて?私にはわかりかねます」としか言えない。

1月2日、嘔吐下痢で休養を余儀なくされ、
ヒマを持て余したのを幸いに、
いくつかの不具合をどうにかしようとサポートに連絡。
(研修でたたき込まれたであろう)
妙に丁寧&紳士的なものいいにイラッとしながらも、
「お正月勤務ご苦労さまです」とねぎらいの気持ちをもって、
(悪態つかず)言われたとおりに設定を行う。

が、しかし、これまたなかなか解決せず、
スペシャリストに登場いただき…3時間。
見事、解決!…しなかった。なぜだ。

マンツーマンでいろいろと指南をうけたのだが、
担当さんの後ろから聞こえてくる声に、アレ?
なんか聞いたことがあるような、
誰かに似ているような・・・・・・・・・あ、私だ!

ドッペルゲンガー@声バージョン
実際、自分が聞こえている声と他人に聞こえている声は
違うというが、テープ起こしなどで
よくよく聞き慣れた声がその奥から聞こえてくる。
なんというか、自分の話し声が嫌いだからこそ、
余計に拾ってしまった感じ。

いっそ、担当さんに
「うしろの女性の声と私の声、似てませんか?」
と聞けばよかったな…。
いやいや、明日、また電話がかかってくるので、
ちょっと聞いてみよう。
もう、ほんとにどうでもいいことやろうけど。

ということで、本日が仕事初めの最初の仕事は
メールアカウントの設定。
簡単に済むはずのソレが、これまたオペレーター
お手上げの謎の不具合に見舞われ
(バグかなんかでしょうか…と。しらん!)
解決に至らず。どうなってんの?

実は、私のPCは別世界との入口で、
奥の世界で私はサポートさんとして働いていて…
むにゃむにゃとくだらない想像をしてみたり…。

とりあえず、コーヒーでも飲もう。
そして、お守りでも買おう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア