8年生になりました。

FullSizeRender_20161219225902170.jpg 
至って、健康。ノーチェック、パーフェクト!

先週は、3カ月に一度の定期検診Day。
ちなみに、今回は“進級”がかかっている。

前日の忘年会も泣く泣く一次会で帰り、
朝食抜きで病院へ。
年末の病院は患者さんでいっぱいだけど、
もはや7年もなれば、想定内。

腹部エコー、マンモグラフィーを経て、
W先生とご対面。

「よかった、大丈夫よ」

とニコッ(^o^)

私は、W先生のニコッ(^o^)
何度安堵を覚え、何度救われてきたのだろう。
医療技術のなんたるかなんてまったく分からないけれど、
医療従事者のみなさんの“ニコッ(^o^)”には、
漢方薬ぐらいの効能があると思う。

「先生のおかげで、私は8年生になれました」

その一言を発した瞬間、
あれから7年も経とうかというのに、
目の奥がカァっと熱くなってきて、
涙が瞼寸前までこみあげてきた。

思い出にするには生々しく、
されども細部が曖昧な今、
いわゆる「折り合い」というか、
「位置づけ」に迷う時もある。

私は病人なんだろうか?
それとも健康なんだろうか?

年月を重ねるごとに、じわっ、じわっ、と
病気のことを考える時間は少なくなり、
仕事に運動に遊びに…と
何事もなかったかのような日々。
しかも、以前より息のしやすい日常が、
間違いなくここにある。

「悪い点は一旦リセットして、
 再構築するのが正解だよな。
 てか、私の生き方そのものが、
 『破壊と構築であるよな…」

と、病院の帰り道、そんなことを考えていた。

そんな事を思っていた矢先、
Aちゃんから、メール。
VOGUEなどで占いコーナーを担当されている
しいたけさん(ブログ)に皆々はまっているのだが、
2017年上半期しいたけ占いも必見!)

牡牛座の世界が変わる時

が、まさにコレじゃないかと。

 何か自分を変え、そして行動を起こすために
 彼ら・彼女らは自分を追い込んでいるからなのです。
 器用に動けるタイプではなくて、行く時は一気にの人たちだから。
 だから、牡牛座にとって「破壊」が自分の身に起きてきた時はチャンスです。
 もちろん辛いんだけど、ちょっとM気質はあると思っていて下さい。

苦労のない成功は、昔っから信じていないし、
基本ノーカウントにしてきた。
病気というファクターは時にして辛いけど、
「破壊」という概念で捉えた場合、
いやおうなしのReスタートであった。

悔しさ、恐怖、不安…エネルギーにかえて、
前とはちょっと形状が異なる積み木を
一個一個…積み重ねてきた。
もしかしたら、私が変わるための
「チャンス」だったのかもしれない。
ま、ここまで思えるようになるには、
7年の日薬が必要だったのだが。

術後から丸7年。
晴れて、8年生へと進級。
破壊から構築へ。

もう一息、チャンスを追い求めてゆく気概を持って、
来たるべき9年生を目指したいと思う。
もっともっと、構築しちゃろーじゃないか。

さぁ、ウシロマエムキで行こう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

まき | URL | 2016.12.21 09:32 | Edit
カナさん、8年生進級おめでとうございます!!
私もほんと、ここまでこれたのはW先生の「大丈夫よ~」の魔法のおかげだと思っています(笑)
病気しての3年くらいまでが本当に生きた心地しないくらい大変でもがきまくっていたけれど、その時があるから今があるんだよね。
そう思えるようになったのもここ最近。

色々と引っかかる症状はあるけれど、「再発」と断定できていないのだからまだ大丈夫・・・と自分に言い聞かせ、2016年も終わろうとしています。

私もおうし座。
読んでて確かに・・・。
がん患者の星座別罹患率とか見てみたい気もするなぁ。

そんなこんなでこれからも共にウシロマエムキに進んでいこう!!
カナ | URL | 2016.12.22 18:18
>まきさん
私たちもしぶとく頑張ってますよね!
うん、良いこと、良いこと(^o^)
たしかに、3年ぐらいまで生きた心地しなかったですよね。
どうしようもないので、天に向かって拝んでみたり、とか。
でも、W先生の「大丈夫やったよ〜」は魔法ですよね。
先生を信頼できるのが、これまたいい薬だと思うもの。

心配は残るかもしれないけど、こまめに診ていっているけん、
大丈夫だよ。W先生もおりんしゃーしね!
さ、2016年、ぱしっと締めよう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア