ブラックホール キャンペーン、開催中!

IMG_1600_convert_20161014104924_convert_20161019141520.jpg 


・ユニクロのウルトラライトダウン
・皮のバングル
・チェーンのヘアバンド

つい数日前まで、

・nimoca

も含め、それらのことばかり考えている。

一言でいうと「失くしもの

私の趣味は「何かを買うこと」なので、
とにかく、家中にいろんなものが溢れている。
断捨離?そんなことはしない。
モノに囲まれて暮らしたい人だっているのだ。

だからと言って、失くしたり、忘れたり、
ということは、あまりナイ。
ミニマムLOVEのダンナさんの方が
「あれがない」「これがない」と言っている気がする
(ない→私がどこにやったと決めつけている)。

とはいえ、ここ最近、異常に忙しかったこともあり、
身の回りにまったく構っていなかった。
まさに、隙をつかれたかのごとく、上記のものが消えた。
ポケット、バッグ、玄関先…あらゆる“ありそうポイント”を
探るも見つからず。ダウンジャケットは酔っぱらって
寄った先ないし、道すがら落とした可能性が高いが、
その他のものは、この家のどこかにあるはず。う〜ん。

かねがね、我が家にはブラックホール的な
「吸い込まれ穴」があるんじゃないかと踏んでいる。
とにかく、ある一定期間、集中的にものが姿を消すのだ。
只今、ブラックホールキャンペーン、開催中!

ちなみに、見つかるには前兆がある。
nimocaに関しては、朝起きてからザワザワしていて、
朝イチ、どなたかのブログの画像がソレで、
友人とLINEでソノ話をしていた最中、
なにげなく触った古い名刺入れに…え、あった!
なぜ、ここに?記憶にないぞ(でも、私が入れたんだろう)。
「さすが、持ってるね〜」なんて友人に言われたが、
そもそもはじめから、失くさない、失くならない方が良い。

「わざわざ遠回りして時間をムダに費やす」
認めたくないが、これが私の宿命…いや、いや、
一刻も早く、キャンペーンよ終了しておくれ。
堰を切ったように、失くしものが見つかりますように…。

そろそろ、上記のものたちへの未練を
断ち切ろう。もう、忘れよう。
「でも、あのうどん屋にあるかも…」
確認の電話を入れたら、すっぱり諦めよう。
しかし、どこ行ったんじゃ!!あーもっ!!

今年も残すところ19日。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア