頑張れ青年!いや、頑張れ私。

imag1.jpg 


昨日は、お隣の県(といっても基山町)で
10kmのロードレースに参加。
日頃の行いがよろしくないのか、この日だけ雨・・・。
こと短距離レースに関しては、
イマイチコンディションに恵まれない
星の下に生まれた模様。
(フルは、晴れすぎる、というソレもあるが。
 足して2で割れないものか)

田んぼ道をひたすら上って下がる、ローカルな大会。
ボランティアの人たちも、
けっこうなおじいちゃんや、おばあちゃんがいらして
(雨の中、大丈夫だろうか・・・と心配だったが)
まさに「地域の一大イベント」的大会であった。

スタート待ちでの与太話によると、
地元のいくつかの高校が、学校の名誉にかけて
鎬を削っているそうな。
たしかに辺りを見渡すと、
野球部ユニフォーム姿のニキビくんやら、
「速いぜ」オーラをムンムンにただよわせた陸上部やら、
強制的に出させられたであろう死んだ魚の目をした青年やら、
高校生男子(10kmなので男子メインなんだろう)が
たくさん参加していた。

そして、それらを見守るべく
ボランティアや応援として高校生女子が集う。
実際のところ、高校の名誉とかどうでもよく、
とにかくカッコイイ姿を女子に披露して、
ちょっとでもモテたい・・・青春の下心が透けてみえて
「ああ、そんな頃もあったよね〜」と、心がホワッ。
(イケメンで速い男子の周りには、
 女子の取り巻きが多かった。頑張れ、じゃない方!)

記録は一応自己ベストだったものの、後半バテバテ。
多忙によりまったく練習できてなかったのもあるが、
それは理由にならないので、
来年はちゃんと練習を積んでリベンジせねば。
何事も、最後は楽しく、に尽きる。

いくらか、視界が広くなってきたところを見ると、
生活に余裕が出てきたかな。
12月、しっかり締めくくろう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア