手を動かせ、足を動かせ、頭を動かせ

IMG_0940_convert_20161130113200.jpg 


3日間のハンドメイドイベントが終了。
お天気があまりよくなかったり、
そもそも告知不足だったり、
とにかくいろいろダメダメだったのだが、
たくさんの人にお越しいただき
ありがたいやら、申し訳ないやら。

今朝、さてさて…とPCを立ち上げ、
FBで最初に目に入った記事が、
茂木健一郎さんのブログの

「して良い後悔と、してはいけない後悔」

だった。

〜一部抜粋〜 

 後悔は、基本的にしなくていい。
 唯一して良い後悔は、そのことによる脳のOSの書き換えである。
 世の中には、しなくて良い後悔をくよくよしていて、
 結果としてますます落ち込んでいくことが多いように思う。
 もったいない。 

なるほど。

ということで、いろいろあったけれども
終わりよければ(終わってしまえば)全て良し。
しなくて良い後悔はせず、して良い後悔でストップだ。
きちんとOSに上書き保存…メモリ、足りるかな(汗)

そんなこんなで、
イベントにうつつを抜かしているうちにやること山積。
今週納期の原稿、そういや月末!の請求書発行、
アクセの予約品の作成に、さぼりっぱなしのランニング再開…。

落ち込んでも意味がないので、
さささ、手を動かせ、足を動かせ、
いや、頭を動かせ。私。




  
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア