セブン、参上!

th_セブン_1


もう、ブログの書き方を忘れてしまったよ…。

父母より「生きとるとね」と生存確認が入り、
「生きとるよ」とゆーたものの、
なんやらかんやらやり散らかしている間に、
9月も今日で終わる。

・6年9カ月検診クリア
・大阪まで城田トート追っかけ
・cachariさんと3days
・ペンちゃんとカレー
・リレマに参加
・肉部で肉三昧

など、いろいろあった気もするが、
その中でも一番のニュースは、

「セブンくん、加入」

である。
ただでさえやることいっぱいで忙しいのに、
これにより、慌ただしさに拍車がかかった。

ということで、
セブンくんが我が家に仲間入りした。

近所のセブンイレブンの周辺で、
たまに遭遇するサバトラ。
やたらと人なつっこく、
誰かれ問わずすり寄っては
食べ物のおこぼれを頂戴するという、
ちゃっかりネコ。

先日もそんな感じで、
セブンイレブンの周りをうろちょろしていた。
しかし、信じて疑わない性格の弊害ともいうべきか、
危機管理能力が著しく乏しい。

交通量の多い場所で毛繕いをしてみたり、
のらりくらりと道路を横切ってみたり、
案の定、私が見た時も車に轢かれそうに。

あーもーっ、見ていられない!

車の来ない場所まで、
おいで、おいで…と誘導すると、
これまた「なんかもらえる!」と思ったのか、
タタタタタタと付いてくるではないか。

困って、夫に電話。

雨に濡れてポソポソの姿で、
喉をゴロゴロいわせながらすり寄ってくるネコ。
しかも、明日は台風が直撃するという。

「連れてかえろうか」

とーっても汚くて、野良猫スメルムンムン。
几帳面の夫は無理だろうと思ったが、
「濡れたか弱い仔猫(というには大きいけれど)」
に男は弱いのだろうか。※オスだし
ひょいとだっこし、家に連れてかえった。

一番の心配が・・・先住猫のチョロマ。

大人しくて賢くてとても良い猫なのだが、
超がつくほどのビビリさん。
もちろん、やっぱり、ほーらね。
案の定、大騒動が勃発!

ちなみにこれまで一度もチョロマの
シャーーーーーッ!!!!!
を聞いたことがなかったが、
フーーーーーッやらシャーーーーーーッやら
威嚇しまくり、ビビリまくり。

夫も「チョロマちゃんが、不良娘になった気分」と
嘆いていたが、今回は致し方なかろう。
野性味溢れる、自分より大きい雄猫が、
ある日突然やってくるなんて青天の霹靂。
少女マンガなら、素敵な恋の始まり♪
かもしれないが、それどころではない。
おそらく、人生最大の危機。

そんなチョロマを尻目に、この有様。

th_セブン_3 

th_セブン_2

ゴロゴロと喉を鳴らし、
ゴロゴロと寝っ転がり、
すっかりリラックス。
トイレも失敗することなく
何事もなかったかのように過ごしている。

とにかく、大物。

同室での放し飼いは無理と判断し、
別の部屋に隔離しつつ、
まずは動物病院に連れて行き検査&怪我の手当、
ケージや猫トイレ、キャリーを新調し、
水を使わないシャンプーでキレイにしてやり(まだ汚い)、
寝床の準備に、ご飯の準備(ものすごく食べる)
…もう大変(万札が飛んでゆく〜)。

そして、2週間ほどたった現在の様子。

th_セブン_4 

ずいぶん近づけるようになったけれど、
平和的友好関係にはほど遠い…。
チョロマよ、君も昔は野良猫だったじゃないか。
黒歴史は一切葬るかのごとく、
「野蛮人(猫)とはつきあえません!」と、
血統書付き猫かのごとく、高尚を貫いている。

先日、友人が第2子を出産した。
2才上のお兄ちゃんも妹の誕生はウレシイ様子だが、
なんかの拍子にビエーーーーン!!と大泣き。
聞くと「赤ちゃんばっかりで寂しい」とな。
やきもち…焼くよね。

そんなこんなで、チョロマがしょげないように
気を遣ったり、おやつで引き寄せつつ
距離を縮める手助けをしたり、
2匹の間で、夫婦共々右往左往している。


あ、セブンくんの名前の由来は、
たいがいお世話になったであろう
(我が家もお世話になっております)
セブンイレブンに敬意を込めて。

いや本当は「仮称」のつもりだったが、

「呼びやすいけん、セブンくんでよくね?」

これもある意味、2番目っ子ならでは。
飼い主再度も、いろいろと雑(笑)
一日でも早く、2匹が仲良く遊ぶ姿を見てみたいものだ。


さてさて、いつになることやら…。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ぎん | URL | 2016.10.12 15:21
ありがとうございます。
セブンくん、たぶんあの四つ角のセブンにいた
ニャンコくんでは・・・?
通勤時、自転車で走ってた時、一度だけですが
道路の真ん中で毛繕いをしていたニャンコを
見てかなりハラハラしたのです。
あの時のニャンコだったような・・・。
私もニャンコ飼いですが諸事情で家には連れて帰れずで・・・
本当にありがとうございます。
どうしてもお礼を言いたくてコメしました。
カナ | URL | 2016.10.13 10:37
ぎんさん、コメントありがとうございます。
おそらく、そのニャンコだと思われます。
ここ最近、あの辺りをウロウロしていて、
かつ、呑気に道の真ん中で毛繕い…間違いない。

今では多少キレイになって、
ご飯も盛り盛り。もちろん、毛繕いやってます。
只今、お膝でお休み中です。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア