小銭、出てくる出てくる。

IMG_0790.jpg 


こまめに通帳の記帳など…やれるはずもなく、
日常的にお金をおろしたり、いれたりするのも、
これまためんどうで、一度にどーんと引き出して、
ちまちま使う派。いや、どーんと使う派。

しかし昨日は「そうだ!税金払ってない!」と
ハッと思い出したもので、しぶしぶ銀行へ。
せっかく銀行に行くのなら、
通帳記入もしよう、繰り上げ返済もしよう、
投資信託の話も聞こう…などなど用事、あるある。

「そうだ!まだあった!
 ずぼら貯金箱が満杯や!」

このブログでも何度か書いた記憶があるが、
私は、おつり(小銭)をバッグやポケットに
放り込むという、悪癖の持ち主だ。
歳を重ねた今もその傾向は相変わらずで、
至る所から小銭、出てくる出てくる

最近ではマラソン用の財布として
小さなジップロックにお札を入れてゆくのだが、
スポーツドリンクなどを買うと、
どうしてもジャラジャラ小銭が発生するので、
至る所から小銭、出てくる出てくる

それらの行き場が「ずぼら貯金箱」というわけだ。
(本気の空き箱が、もう何年も使われている。
 豚の方には500円が格納される)

おそらく2年分…だと思うが、

FullSizeRender_20160721103815aef.jpg  

99,301円

うん、なかなか貯まった。
わーい!と言いたいところだけど、
貯まれば貯まるほど、ダメ人間であるという
証拠でもあるので、素直によろこべないのが玉にきず。
自動計算機で換金してもらったが、
どこぞの外国通貨やクリップもたくさん…。

ま、しかしだよ、
ダメ人間であることはもう変わらないだろうから、
特性を受け止めつつ生きてゆくしかない。

さ、何に使おうかな〜。イシシ。




・・・あ、税金払うの忘れとるやん!!




サヨウナラ、99,301円(泣)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア