だまーし、だまし、だまし。

IMG_6934_convert_20160621173607.jpg


ああ、梅昆布茶ってなんておいしんだろう。
窓の外は、見事なまでのどしゃぶり。
「会社通勤の方、お疲れ様(ご愁傷様)です」
と思いつつ、本日もパソコンに向かう。

ここのところ、仕事が立て込んでおり、
わかりやすく、どーんより。

仕事が嫌いとかではなく、
やらなきゃいけないことが重なると
持病の「面倒臭い病」が発症する。
一気にずどーーーーんと気が重くなるのだ。
この場合、良いことも、悪いことも関係ない。
ひとくくりに「用事」が苦手。

ここのところ、
「面倒臭い病」の発症頻度が増加傾向にある。
「気が伏せりがち…もしかして、鬱!?」
と思ったりもしたが、
なーんのこっちゃない、
単なる「老化(経年劣化)」であろう。

いくつかのことを同時進行したり、
状況に合わせていろいろを組み替えたり、
臨機応変対応力には自信があったのだが、
それこそ、フリーランスであるべくの宿命である

「自分のためのフリー、
 ではなく、
 他人のためのフリー」

がしんどくなってきた。

体ではなく、脳に疲労が溜まり、
頭の回転数が落ちているというか、
全体の動きがもたついているというか、
この症状、何かに似ている…。

あっ、相棒(パソコン)と一緒だ!

愛用のMac Book Proは、かれこれ5年選手。
人間でいうと、中年を通り越して、
もはや老人の域である。

OSが古くなって、いろいろなソフトが開けない
(対応終了)、いくつか同時にアプリを立ち上げると
動きが一気に緩慢になる。もしくは、止まる。
一般的なトラブルシューティングでは解決しないような
謎の不具合も頻発し、Macのコールセンターさんとは
もはや「顔(声)馴染み」といってもよい。

だまし、だまし…なパソコンと、
だまし、だまし…な私。

そろそろ、買い換え時かな…。

そう思ったまさにこの瞬間、
キーボードの「G」がびよーんと外れた。
いよいよだな。

仕事が落ち着いたら、パソコンを買いにいこう。
いっそ、私の脳みそも買い換えができたらいいのに。
(Appleがこそっと売ってそうだけど)
弱った部分は、最新スペックに頼るしかもはや道はない。

さぁ、あと一踏ん張り。
だまーし、だまし、だまし。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア