元気がないとなんにもできない。

IMG_5570_convert_20160503085009_20160503085200f1d.jpg


復活!

抜けたな…。

布団の中でヨシッ!とガッツポーズ。
節々や腰も痛くないし、頭もスッキリしている。
まさに、憑きものが落ちたように体が軽い。
体重計に乗ってみると、1.5kg減。
本当に何かがどっかに行っちゃったようだ。

傍目から見ると、毎日どっかそっか行っている
イメージがあるようだが、まったくそんなことはない。
取材はあれど、原稿を書くほうが時間を要するし、
それ以外の諸処も自宅にいたほうが円滑にすすむことばかり。
「仕事もプライベートも一緒で気詰まりしない?」などと
心配されるが、もはやそれが「常」なので問題はない。

しかし、その「常」も“元気であってこそ”だと実感した。
アクセを作るのもキツイ、本を読む気もしない、
テレビも観たくない、料理も面倒くさい…なにもしたくない。
4月の中旬まで、あんなに躍起になっていたマラソンも、
「マラソン…それ、なんですか?」な状態。
思うように走れないと焦燥感に駆られていたが、
そんなこともまったく感じなかった。
数日前から熱も下がっていて、活動の支障はないはずなのに、
気持ちがついてこない。いわゆる気力がないのだ。

これが、リアル休養ってやつか…。

今回ばかりはづくづく思った。
休養になる前の休息ぐらいできっちり手を打つべきだったな…。
まぁ、GW前半は完全にぶっ潰れたが、
積もり積もった良くないもの(疲労、ストレスの類)が
完全に抜けきってくれて良かったと思おう。
体からのSOS、強制終了に感謝だ。

元気がないとなんにもできない。
元気があればなんでもできる。

誕生日から少し遅れたが、
「新生カナ」として、
さぁ、1、2、3、ダーッ!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア