面白くないネタはそこそこある。

IMG_4510_convert_20160501092140.jpg


みなさま、お見舞い&誕生日のお祝いのお言葉、
本当にありがとうございます。
いかんせん、やることもないので、
みなさまからのメッセージだけが楽しみでございます。

**

ということで、
今日もやることもないのでブログをば。

なにもやっていないので、面白いネタなんてあるわけもないのだが、
一応、インフルエンザ休養中なので面白くないネタはそこそこある。

気は強いが、体は弱い。がキャッチコピーの通り、
基本的にどこか不調なのだが、
逆に言えば不調がデフォルトなので
熱が出ようと、お腹が痛かろうと、咳がでようと、
少々のことでは慌てない、怯まない自信がある。
ま、こんなことで自信を持っても仕方ないが、
ダメはダメなりに、それなりに楽しく生きてゆけている。

世の中では恐怖ランク上位にランクインするであろう
抗がん剤の副作用も「へ、こんなもん?二日酔いの方がつらいよ」と
拍子抜けしてしまったぐらいだったし(種類にもよるが、現在の薬は
副作用が出ないよう進化している)、手術や注射の類も平気なので、
「私は痛い、キツイに強いのだ」と調子づいていった。

そんな感じの私であるが、昨日の夜ばかりは、
痛いし、辛いし、キツイしで、泣いてしまった。

インフルエンザの盛りの症状(高熱)は収まり、
もう、大丈夫やね〜と思ったのもつかの間、
なんだい!この頭痛は!なんだい!この全身の痛みは!
いわゆる高熱により筋組織がやられてしまうよくある症状
なんだと思うが、とにかく頭がガンガンして動かせないし、
寝ようとしても、もちろん眠れない。

時計を見れば、AM2:43。
・・・朝まで長い。長すぎる。

こうなると、ネガティブなことしか頭に思い浮かばない。

「こういう体調と気分が何日も続いて、
 私はこのまま生きる気力をなくしてしまうんだ…」とか、

「楽しみにしているイベントにも参加できない、
 もしくは途中離脱しちゃうかもしれない…」とか、

「明日、冷たくなっていたらどうしよう…」とか、

ゴロゴロしたり、アクエリアスを飲んだり、
いろいろやっているうちに涙が出てきた。
つらい…つらすぎる。誰か助けて。

ひとしきり、不幸のどん底の中でもがいていたその瞬間、

「あ、こんな時こそ、鎮痛剤の出番ではないか!」

鎮痛剤は“ここぞ”という時しか飲んではいけないと
常日頃より思っている。薬に頼る=自分に負け、ではないが、
無駄に張り合ってしまう自分がいるのもたしかであり、
しっかりと思考から抜け落ちていた。

「おいおい、泣くほどつらいことって、そんなにあったか?
 いや、ない。ならばこの瞬間こそが“ここぞ”ではないか」

AM4:21。カロナール2錠投入。

アクエリアスをもう一杯飲んで喉を潤し、
いらぬことを考えないよう集中しつつ、目を閉じた。

ということで、このまま生きる気力をなくすことも、
冷たくなることもなく、何事もなかったかのように爽快に目覚め、
こうしてブログまで書いている。

教訓:薬は無理せず飲もう

もう、こんな夜はこりごりだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

竜 | URL | 2016.05.02 20:34
カナさん。  24歳の誕生日おめでとうございます。

>ちなみに、インフルエンザは人生初。

辛かったでしょう。 突然の悪寒、布団に包まっても収まらない震え
次に高熱、頭痛、節々の痛み、食欲激減、微睡んでは悪夢を見る等々。

私も、29日からインフルエンザ? でぶっ倒れていました。

経験則から、高熱が出るイコール病原菌をやっつけてくれている!
と理解し、あえて熱冷ましは飲まず痛み止めの  バファリンだけを飲んでいました。

食欲はなくとも空きっ腹では薬の効き目が十分出ないので
フラフラ状態で「あんかけうどん」←これ知ってます? 大阪人はこれを食べます。

汗をいっぱいかいて、着替えては水分補給し、寝るを繰り返し
昨日、やっとパソコンの前に座れるようになれ、カナさんのブログを遡って読んでいました。

>美顔スチーマーで腕をやけどしたり
>自転車で転んで両足青たんまみれになるなど

これは…不注意ではなく心身とも疲れているんですよ。

>静脈注射で造影剤を入れるのだが
>見事に血管を外し、腕に激痛が走った
>再度、ブスリとやられ4回目でやっと終わった。

なんとまぁ…私なら相手をドヤシつけて金も払わず帰りますが
カナさんは大人の対応をされましたね。 私はできません。

私には、さらにできないことがあります。
カナさんのブログを読み始めたのは「グリコのハズレオマケ」ですが
簡潔、明瞭、表現、ユーモア等々の文章力は、とても真似すらできません。

これからもずーと読ませていただきます。
カナさんのお体に負担にならない頻度で更新していただければ嬉しいです。

御親族、旦那様、チョロマちゃん、皆々様、末永くお幸せに暮らしてください。
カナ | URL | 2016.05.03 10:36
>竜さん
竜さん、お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。
まさかのお揃い感染だったとは!
いやはや、お互いえらい目に遭いましたね。
それでもって、しっかり治すって大事ですねー。復活しましたよ!

グリコのハズレオマケ!!から読んでくださっているんですね!
もう、封印したい駄文ですが、いや、あれがあるから今があるんですよね。
忙しいとすぐに書くことをサボりますが、この休養を経て、
「書くことぐらいしか出来ないなー」と思った次第。
今後は、書けないほど忙しくしないように…目標です。

ではでは、竜さんもご自愛くださいませ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア