外袋問題について

th_fukuro.jpg


昨日の天気は、晴れのち雨。
夕方の取材のあと飲み会があったので、
「おっ、折りたたみ傘、傘…」と探すも見あたらない。
ちなみに、見あたらないのは「折りたたみ傘2号」の方で、
「折りたたみ傘1号」はある。なら、そっちでいいじゃないか。
いや、だめなのだ。

…外袋がないんだもの。

胸を張って言うことではないが、私はかなりの散らかし屋だ。
さらに買い物魔でもあるため、物は増える一方。
ダンナ(捨て魔)と私の持ち物比は1:9だ。
が、こういっちゃなんだが、物をなくしたりはしない。
書類も地層を探れば、しっかり出てくるし、
鍵の類も「あのジャケットのポッケだ」とすぐに分かる。
よっぽど、決まったところに決まったように置くダンナのほうが、
「アレがない、コレがない!」と騒ぎたて、
(おまえがどっかやったに違いない)という疑りに充ち満ちた表情で、
私に在処を聞いてくる。ま、そのほとんどが、その真横だったり、
同じ箱の中に入っていたりするのだが、毎度、毎度なので勘弁してほしい。

…外袋の話に戻る。

散らかっているけれどなくさない私だが、
どうも相性が悪いのが、この外袋各種なのだ。
「折りたたみ傘1号」の外袋に関しては、
「なくしやすいけん、気をつけないと」と思いながら、
ベランダで乾かし終わった傘を取り込む時には、アレ?ない。
ソファーの隙間やテーブルの引き出しなど、
心当たりを探してみるも、どーーーーしても見つからない。
かれこれ2カ月、「折りたたみ傘1号」ははだかのままだ。

そうこうしていたら、玄関の棚の奥から
「折りたたみ傘2号」を発見。
買った記憶がないので、誰かの忘れ物なのかもしれないが、
なんも言ってこないし、おそらく3COINSあたりで
買ったであろうシロモノなので、もらっておいてよかろう。
ということで、「折りたたみ傘2号」がレギュラーに昇格した。

昨日、「折りたたみ傘2号」を探すもアレ?
出なくてはいけない時間だし、あーもー、間に合わない!
そこで「折りたたみ傘1号」と目が合う。
背に腹は代えられない。
その辺りにあったビニール袋に入れて持っていくことにした。

天気予報が当たり、夕方には雨が降り出す。
おもむろにビニールから「折りたたみ傘1号」を取り出し、
飲み会会場に向かった。
座敷の角で傘をたたみビニールに入れながら、

「いや〜、折りたたみ傘の外袋なくすとか、
 女子力低いよね〜。外袋なくしてビニールだよ〜」

などと自虐を込めて言ったつもりが、

(はだかの折りたたみ傘を握りしめ)あー、私もー」

「アレ、なくすよねー。日傘とかテキメン」

男性1名、女性3名のうちの女性3名が「外袋なし」と判明。
ということで、民主主義の法則に則り、
「外袋はなくすものだよね」と、あっさり結論づいた。

一夜明けた今、「折りたたみ傘1号」をベランダに干しながら、

「いや、やっぱり外袋はなくしちゃいかんよ」

と思い直していたところだ。やっぱり不便。
ということで、外袋がまだ備わっている「折りたたみ傘2号」を
探し当てようと思う。
もしかすると「折りたたみ傘1号」の外袋も見つかるかもしれない。
まだ、希望は捨てていない。

ちなみに上記写真のユニクロのダウンの外袋も
かなりの割合でなくなる。

人生の貴重な時間を「外袋」に費やしている。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2016.04.28 23:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2016.05.03 10:30
>golf02さん
コメント、ありがとうございます(^o^)
深いだなんて…浅瀬でバシャバシャしているだけですよー。
でも、褒めてもらえてウレシイです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア