祈りよ、届け。

DSCN1302 のコピー


熊本が大変なことになっている。
お隣の福岡にいながらも、何もできず、
テレビやネットで流れてくる情報を眺めるだけ。
とてももどかしく、その無力さに愕然とする。

まさか”と思うことが起こってしまう…
それが天災なのかもしれないが、
命を落とし、家をなくし、落胆の底にいる
熊本の人たちのことを思うと、胸が締め付けられる。
自分だったら…と想像してみるけれど、
まったくもって想像を超える物事と
熊本のみなさんは戦っているのだ。

今できることは、見守ること。
個人で出向くのは危険だし、復旧作業を妨げてしまうので、
しかるべき団体(福岡市が開設している)に
救援物資と募金を託すことにした。

一日でも早く余震が収まることを祈る
それだけしかできない。
でも、祈り続けたいと思う。


**

遠方に住む友人やブログの読者の方より、
「大丈夫ですか?足りてないものはないですか?」など、
たくさんのメッセージをいただきました。

私が住む福岡市内も揺れましたが、
幸いなことに被害もなく、普段通りの生活ができています。
正直、「自分たちは大丈夫」ではありませんが、
災害に対しての意識が薄れきっておりました。
明日は我が身であると気を引き締めなければ。
備えあれば憂いなし…その通りです。

最後になりましたが、
ご心配いただいたみなさん、
本当にありがとうございます。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

万葉 | URL | 2016.04.18 09:45
こんにちは。ご無事で何よりです。

何年か前、博多から佐賀、熊本と九州をL字に旅したことがありました。
熊本城も、阿蘇山も訪れて、また行きたいなと願う、力強い美しさにあふれた場所でした。

私も自分の生活をしっかりと営みながら状況を見守り、できるお手伝いから始めます。

カナ | URL | 2016.05.03 10:25
>万葉さん
お返事おそくなってごめんよ(毎度だけど)。
あー、あったよねー。なんか覚えているよ。
九州の中でも、ことのほかパワーあふれる人が多いのが熊本です。
今、懸命な復興が行われております。できる限りしか尽くせなくて
もどかしいけれど、1日でも早く平穏が訪れると良いね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア