今日のことを今日やるので精一杯

th_IMG_4253.jpg


もう、ご無沙汰すぎて
何から書いてよいのやら・・・。
父より「生きとるか」コールが入ったので、
最近の様子をダイジェストでどうぞ(誰のため?父のため)。

2/20に開催された北九州マラソンは、
ネットタイム3時間58分35秒で完走できた。
念願のサブ4、自己ベストを22分更新。
「泣くほどウレシイ」を久々に味わう。よかった、本当に。
その時のいろいろを書いていたんだが、なんとなくまとまらずで放置。
マラソン関係の備忘録は役立つので、のちほど完成させねば。

その翌週、2/28は玉名横島町いちごマラソンに参加。
これじゃまるでマラソン好きじゃないか!な様子だけど、
なんの気なしにエントリーしたら連チャンだったことが判明。
まぁ、10kmなんでいいか〜と思っていたが、
流れで「50分(これまで走ったことのないスピード)を切ろう!」
となり、フルマラソンよりキツイ目にあうことになる。
記録は目標に僅か届かず(そもそもの設定に無理もあったが)、
ネットタイム50分16秒でゴール。
18位/564人中(高校生以上)だったので、
ボチボチ良かったんじゃないだろうか。

もはや「決まり」なのか、マラソンあとは
仕事がぎゅーんと忙しくなる。
ちょっとゆっくりしようかな…と思った瞬間、
何かの電波を飛ばしているのか、間髪入れず仕事が入る。
ありがたいことだが、すこし休ませて…。

原稿を書きながら「あ…最近、どこも旅行に行けていないな」と
ぼわーっと思っていたら、こちらも何かの電波が飛んだようで、
「島根の隠岐の島のプレスツアーに参加する友人にご不幸があり
 行けなくなったので代わりに参加してほしい」と友人より連絡。
一応仕事であるけれど、個人では行かないところだし…ということで、
「気分転換もかねて、いこかな」と即返事。

隠岐の島のさまざまな名所を巡り、
アワビやカニなど山陰の美味&酒をたんまりいただき
楽しい時間を過ごす。もう少し、滞在したいなぁ…。
さて、福岡に帰ろう!となったが…なんと、濃霧で飛行機が欠航。
都市のように何本も出ているわけでなく、大阪伊丹行きはこれ1本。
急遽フェリーで本土まで戻ることになったが、
東京行きの飛行機はあるものの、福岡行きはアウト。
もう少し、滞在したいなぁ…の電波が飛んだ模様。
幸い、月曜日のアポは入っておらず、松江に1泊することになった。
地元企業の社長さんがアテンドをしてくれたのもあり、
各種手配はもちろん、憧れの水木しげるロードや
CMで有名になったベタ踏み坂などを案内していただく。
翌朝は国宝松江城を見物し、福岡に帰ってきた。

同行した友人の座右の銘である
「行き当たりバッチリ!」のごとく、
なんだかよくわかんないけど、結果として大満喫・大満足だった。
ということで、1日余計に時間を使ったおかげで、
また、仕事の渦にまかれている…。

時間に追われているほどではないが、
時間に乗っかっている…そんな毎日。
今日のことを今日やるので精一杯な日々だけど、
もうどうしようもないので、抗うことなく
行きつくところまで流れに身を任そうと思う。



そんな感じです。以上。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア