大気圏を突破し、軌道に乗った模様です!

はな_convert_20160219114955


今回の仕事は非常に長丁場であり、ぐったりぐだぐだだったが、
終わってしまえばどこ吹く風。
時間と目線が前にしか進まない仕様になっているので、
さっ、次なんしよーかなーと、お気楽なもんである。

なんしよーかなー、ではなく、
やらなきゃならない直近の大イベントは、
日曜日に迫った「北九州マラソン」である。

これまで、フルマラソンは「福岡マラソン」2回、
「さが桜マラソン」1回の計3回。
その3回とも、日頃の行いなのか天気予報が全部外れるという
(今時珍しい)事態に陥った。
昨年の福岡マラソンなんて、気温27度…ありえない。

よって、ベストコンディションで挑めた大会は1度もない。
今のところ、日曜日の天気は曇りのち晴れ。
最高気温10℃と、最高のマラソン日和になりそうだ。

にもかかわらず、どうにもこうにも
体調が良い具合におさまってくれない。
年明けからの肺炎・喘息疑惑騒動が落ち着いたタイミングで、
正式な肺機能検査を受けてみたところ、

「やっぱり、喘息です」

との検査結果。まじすか。
発作さえ起きなければいいみたいだが、
フルマラソンという肺と気管に負担をかけまくるソレに
挑むことに対して、不安がないと言えば嘘になる。
その他、左足首・甲の不調(曲げると痛い)、
突発的な発熱(昨日も朝から37.7℃など中途半端な熱がでる)など
上げ出すとキリがない。病気のデパートだ(ふるっ)

私の思考のクセなのかもしれないが、
失敗したくない、負けるの嫌い、カッコ良く思われたい、
そういった自意識によって、自らにプレッシャーをかけてしまい、
焦ったり、悲観したり、「一定の苦しい期間」を踏まないないと、
上に這い上がる力が湧いてこないという、
実にまどろっこしい「やる気システム」を搭載している。

ということで、現在の状態。

 もう、どうでもよか。
 なるごとなるさ。

世に言う「開き直り」「諦め」のゾーンに突入した模様。
最大の敵であるプレッシャーや自意識ゾーンを抜け、
心と体が解放される自由なゾーンへ。
まさに、今流行りの人工衛星ロケット(多段式ロケット)のごとく、
いらなくなったエンジンを切り離し、
より身軽になって軌道に乗る、そんなイメージだ。

練習不足と体力に問題アリだが、だめなら棄権すればいい。
マラソンは逃げない。来年もある。
楽しんで走れたらいいじゃないか。すっかり、忘れてたよ。
さ、メンテナンスにでも行ってこよう。

それにしても、まとまりのない文章なこと。
ま、いいかー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア