ハッ!としてゲス

th_松岡修造


エレベーターの扉が開いた瞬間、ハッ!


なに!この久々に感じる感覚!
いかんせん、このお年頃になると、
ちょっとやそっとのことでは、ハッ!となることなんてない。
良く言えば穏やかな、悪く言えば刺激のない日々を過ごしているなか、
その日、突然、ハッ!がやってきた。

人でごったがえす博多駅ビルのエレベーター。
試走に行った帰りで、上下ジャージ姿という
最低・最強の出で立ちで8階の小物屋を目指していた。


3階あたりから乗り込んできたカップルの、彼氏の方。


「なになになに!
 ちょーーーーーーーーーーっ、
 タイプなんですけどーーーーーーーーー!」


ビビビビーーーーー電気が走った。
ちなみにその時、私の後ろにダンナがいたんだが、
こればっかりは、どうしようもない。不可抗力。

「芸能人で好きなタイプは?」と聞かれるけれど、
絶対的な人がおらず、なんとなく思い浮かんだ人の名をあげる。
まぁ、その質問であっても滅多にあることでもなく、
「自分の好きなタイプ」について思いを巡らせたことは
・・・はて?はて?思い出すこともできない。

185センチはあろうかという長身、
ほどよく筋肉もありつつ、色白・もち肌、
すっと通った鼻筋、切れ長の目、
すっきり整えられた髪型、
無造作に巻かれたグレーのマフラー、
カーキのセーターに細身のパンツ、ゴツッとした靴・・・。

瞬間でインプット。
こういう時の集中力ってすごい。

私の本能センサーは、まず「長身」をキャッチする。
180センチ以上の人を見ると、テンションが上がる。
ワイルド風情より品のいいおぼっちゃんタイプが好きで、
全体的に小綺麗でスマートな人を好むようだ。

・・・残念なことに、
すぐ後ろにいるダンナは、そのどれにも該当しない。
うん、理想と現実は違うのが世の常だ。

エレベーターが上る、ほんの数十秒。
つかの間の、ハッ・・・。

私が降りる1つ手前の階で、
細くて小さいお人形のような彼女と一緒に降りていった。
美男美女、どうかお幸せに。


それから数日後、ある人を見てザワザワした。
なんで?なんで?なんで?

そう、今もっとも熱い人であろう

宮崎謙介元衆議院議員


あ゛あ゛あ゛……ハッ!の殿方にそっくりやん!

……………………………。

何がスッと引いてゆく感覚を感じた。
たしかに、私の好みチェックにかなり該当する見た目。う〜ん。
ハッ!の殿方が、どうかゲスでありませんように……。

ということで、私がやるべきことは、
現実をしっかり生きてゆくこと。

今日のダンナの夕飯は、
おかずを一品増やしてあげよう。
うん、それが賢明だ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2016.02.18 13:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2016.02.19 09:11
>竜さん

おひさしぶりです(^o^)
お元気ですか?

あー、あの記事ですね。
アレはわざとはちゃめちゃに書いているので
ご安心ください。ちなみに、まだ解決してません。苦笑

アドバイスもありがとうございます。
時間あるときに見ておきますね。

ちなみに、上記ブログの結末なんですが、
「ご飯作るぞ〜!」と張り切ったら、
・・・あ、ダンナ、今日出張やん!
一人で酢モツとビールで晩酌しました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア