一週間後は正月ではないか!

FullSizeRender_20151225171656ee3.jpg


みなさん、メリークリスマス。

昨晩は本来であれば、ランニングの練習会で
各地のイルミネーションを走って巡る予定だったが、直前の大雨…。
クリスマス渋滞に引っかかったのもあったし、
練習会の後、親しい友人たちを招いて鍋でもやろうかと
予定していたので、くるっとUターン。

ということで、鍋パーチー前倒し。
で、今回のおもてなしのテーマは、

「痩せるクリスマス」

「ケーキはその前食べたやつを思い出して」と
エア・ケーキで我慢していただき、
鶏だんご鍋ほか、かぼちゃや里芋など、
クリスマス感をまったく感じさせない
ものばかりが登場する、渋渋な献立であった。
まぁ、私も友人らも「昨日も飲み過ぎた」ソレであるため、
チキンやピザなどは胃腸的に無理だったからいいか。

そういうことで、野菜やし〜、鶏やし〜など、
ヘルシーであることを理由に結果として量を食べすぎた上、
家にある飲物(アルコール)を片っ端から飲んでしまったので、
友人を招いておきながら、途中で寝落ち…。
気がついたらリビングに転がっている始末。
プレゼント…はもちろんなく、枕元にはチョロマが座っていた。

**

本日のお昼はスパイス好きな友人らとカレー。
最近、今泉にできた106サウスインディアへ。

FullSizeRender-1.jpg

お目当てはミールス。
ゼリージュをはじめ、福岡でもちょいちょい見かける(食べられる)
ようになった。ダンナは絶対無理であろうこの難解な味わい。
そういや、ミールスとは今年出会ったな…。
こちらのミールスはベジタブルonly。
ゼリージュと比べ、酸味おだやかマイルドなお味。
私はもう少し辛い方がいいけれど、そういうもんでもないか。
ということで、ヘルシー…だけれども、かなり満腹。
あ、ビールも飲んだもんな。

「今年もお世話になりました」とお歳暮的プレゼントをもらったり、
「あー、今年はもう会えないと思うとさみしい!」など
クリスマスを通りこし、一気に2015年のカウントダウンに突入。
なんだか1年のおまけみたいなこの期間、嫌いではない。
忙しすぎて、今年を振り返る余裕はなかったが、
せめて年賀状は完成させたい、いや投函せねば。

ということで、順調に減っていた体重も順調に回復。
太るのは簡単。痩せるのは困難。
昨日練習会をサボったことも反省しつつ、
明日は朝からがんばって走ろう。

で、その夜は、ラン仲間との大忘年会。
飲み過ぎて、食べ過ぎている自分の姿が目に浮かぶ…。


みなさん、楽しい年末を。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

musica | URL | 2015.12.25 19:40
小石原焼〜。
カナさんのおもてなしのテーブルっていつも素敵だと思う。
カナ | URL | 2015.12.29 13:21
>musicaさん
この絶妙に統一してない感に温もりを感じるやろ。笑
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア