抜け落ち部分の再構築

IMG_5176_convert_20151218092701.jpg


昨日は、福岡でも初雪が降った。

そんな日に限ってマラソンの練習会の日で、
寒風吹きすさぶ大濠公園を走った。
仲間とワイワイガヤガヤ走っているうちに
次第に体も温まり、長袖Tシャツ一枚でも暑いぐらい。
単純だが、体を動かすってエネルギーを消費(熱に変換)
するんだな…なんて思いながら5周走った。

ということで、忙しかった日々もゆるやかに終息に向かい、
日常を取り戻しつつある。
そこでのんびり…しとけばいいのだが、根が貧乏性というか、
無駄にバタバタしないと気が済まないタチなので、
「あ!あれもやっておかねば!」「そう言えば、あれも!」など、
一気に気ぜわしくなってくる。

これまでを取り戻せ!とばかりに、今更ながら忘年会ラッシュ。
その中のひとつの集まりで幹事をせねばならず、
仕事の合間に食べ物サイトやブログを漁っていたんだけれど、
目が行くのは、ガッツリ肉系のお店とか、
飲み放題だとか、パンチのある店ばかり…。
ここのところ、マラソン仲間と一緒にいることが多いせいか、
ボリューム、スタミナ、ワイワイガヤガヤ…THE 体育会系の店
ばかり行っていたもので、思考回路が順応していたようだ。

ということで、この期に及んで
参加者のみんなに「何がいい?」と聞いてみたところ、
「あっさり和食とか…」とのお返事。
だよね…若者じゃないんだから、落ち着いた店で、
ちょっと奮発して、おいしい料理とお酒がいいよね…。
そのあたりが、すっかり抜け落ちていた。
危うく肉コース&飲み放題3時間の店に決めちゃうところだったよ。

そんなこんなで、忙しさでいろいろと忘れていたり、
考えが及ばなかったり、2015年の抜け落ちていたことを
残り2週間で片付けてしまわなればならない。

こんな自分が恨めしくもあるが、
どう転んでもこんな自分であろうし、
ドッタンバッタンしながら、年末年始を駆け抜けて、
エネルギーを消費し続けようと思う。

まずは、年賀状と車検と病院だ!
結構あるな…。


**

なんで「再構築」なのかというと、
My PCのiphoto(写真管理ソフト)がものすごく重く、
動きが緩慢どころか、動かなくなってきたので、
データの再構築を試みた。で、その結果

…さらにゴチャゴチャ。

来年からがんばろう。


**

写真のチョロマちゃんですが、
寒くなった最近は毎日、
私の隣(掛け布団と毛布の間)に入ってきて、
きちんと頭を出して寝てくれます。
朝起きると、スヤスヤと眠っている
チョロマちゃんの顔が横にあります。
最高に幸せです。笑
ちなみに、ダンナのところには決して行きません。


※見事なまでに文章もガチャガチャ!












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア