441,504,000秒

落ち葉


忙しさのピークはすぎたものの、
まだまだ道半ばにて、自宅軟禁生活が続いている。
気持ちや時間に余裕がないと、
すぐさま生活全般が荒む性質(後回しにする)を持ち合わせており、
食生活、掃除、他いろいろが後手に回っていた。

本日、クライアントさんからデータが届くの待つ間、
仕事部屋の掃除をした(しようという気になった)。
フローリング……久しぶりに見た気がする。

そういえば、先週の9日は14回目の結婚記念日だった。
1年31,536,000秒×14年=441,504,000秒・・・4億秒!

私もダンナも記念日にたいして興味がないので、
プレゼントやレストランディナーなどなにもないけれど、
天神で打ち合わせがあったし、少しぐらいは
お祝い風な夕飯がいいよな、と、普段買わない
ブルーチーズとクラッカー、ワインなどを買い込み、
バタバタと家に帰った。

同じく繁忙期にて、夜遅くにダンナが帰宅。
夕食後、ワインとクラッカーで乾杯したのだか、
普段、手当たり次第におつまみを食べまくるダンナが、
買ってきたブルーチーズにだけ手を付けない。

「あまり、好きじゃない」

うそー。好きじゃなかったっけ?
じゃー、買ってこなかったのにー。

そういえば、このやりとり、
ダンナの誕生日の時にもあった(1カ月前)。
わざわざ、専門店で生ハム盛り合わせを買ってきたのだが、

「あまり、好きじゃない」

うそー。好きじゃなかったっけ?
じゃー、買ってこなかったのにー。

14年も一緒にいるのにこの有様だ。
いや、14年も一緒にいるゆえの怠慢か?!
まだまだ、知らないことがいっぱいあるな。
来年は15周年だし、また失敗してもあれなんで、
ちゃんとレストランに行ってみよう。

私が家事を普段以上に放棄していた間も、
ダンナはせっせせっせと床拭きをし、ゴミ捨てをし、
猫の世話をし、洗濯をし、風呂掃除をし、アイロンがけをし、
靴を磨き、休みの昨日などは、換気扇を分解してキレイにしたり、
お風呂のカビ取りをしたり、本当に頭が下がる。

結婚した頃、

「男女だとか夫妻だとか関係なく、
 気になる人が気になるところを、
 得意な方が得意なところをがんばりましょう」

……その結果、こんなだ。

私が得意なことといえば……働くこと。
たくさん稼いで、ラクさせてやるぞ!ん、なんか違う?

書いてみて改めて反省したが、
私だったら、私のような者とは結婚したくない。
捨てられたら絶対生きてゆけないので、
好きなご飯でも作ってあげて、点数を稼がねば……。
(昨日のハンバーグは好評)

いやはや、もう少しゆとりを持って暮らせってことだね。
441,504,000秒の間、ありがとう。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア