油断大敵!DNA

12月検査


すっかり、報告ブログである。

6年終了の定期検診に行ってきた。
日頃、忘れっぱなしのウサギのちゃーみーに
お線香をあげ「頼むよ」とお願い。

12月の病院は普段に比べ混雑していて、
ずらっと座っている女性のみなさんを眺めては、
「いろいろ大変ですよね…」と神妙な気持ちになった。
採血、マンモを済ませ、腹部全体のエコー検査の際、
検査技師さんの手がぴたっと止まる。
子宮あたりを入念にグリグリやっていて、
横目でモニターを見ると…あああああ、なんか黒いのある!!
「こ、これは、な、なんですか!」とすかさず聞いてみたが、
「主治医の先生と判断します」とのこと。ガーーーーーーン。

それから診察室に呼ばれるまでドヨーーーーーン。
あ…婦人科検診さぼってたからや、生理戻ったけんや、
調子に乗って不摂生したせいや…など戦々恐々。

診察室に入るや否や、W先生より、
「あー、なにも異状なしよー。よかったですね」と一言。
「先生、あのエコーの影は…」
「おそらく、生理が戻ったことによる成熟卵巣じゃないかな。
 様子見ではあるけれど、大丈夫、大丈夫」
う、うん、先生が大丈夫と言うのなら大丈夫なんだろう。
しかし、気になるのでちゃんと婦人科も受診しよう。←サボり

3カ月ぶりに会った看護師さんたちから、
「なんか、痩せたねー」と口々に言われた。
「はい、なんだかよくわかんないですが痩せました」
たしかにこの3カ月で3キロほど体重が落ちた。
私は滅多なことでは体重が変化しないが、
ここに来て、じわっじわっと減っている。

<痩せた理由>

・生理が戻り更年期を卒業したため、体内の代謝が正常化した
・福岡マラソンに向け普段の倍走り込んだ←コレだろ
・3食のうち1食を、豆乳コンニャク麺にした
キクイモの錠剤(金の菊芋)を飲んだら(強力な)便秘が解消した
・甲状腺の具合がもしかするとよろしくない…かも?(バセドウ気味)
・仕事のしすぎでやつれた←コレもだ

食事は普段以上に食べてたり(原稿を書くとお腹がすく)、
やたら肉ばっかり食べるなど荒れ放題の食生活だったけれど、
太るより痩せるほうが良いので(なにせ痩せしろはまだまだ十分にある)、
年末年始でリバウンドしないよう気をつけよう…う〜ん、できるかな…。

上記の報告をかね、母に電話。

母も持病の病院の帰りだったようで、
「数値も下がったし、体重も減ったし、褒められたとよ」とのこと。
よかった、よかった。今、こうして楽しく生きられているのも、
父母が健康で、ダンナが元気に働いてくれるからこそ。

「で、いろいろがんばったけん、ご褒美に甘い物食べよるとこ〜」

!!!

ということで、私はコレ…。

ご褒美
これで690円(税込745円)って安くない!!

だって、ご飯抜きだったんですもの…。
お腹空いて倒れそうだったんですもの…。

・結果が良いと、すぐに油断する

ああ、DNAおそるべし。
気を引き締めていこう。
うん、明日から…ね。

晴れて、新中学1年生。
さー、はりきっていくぞ!








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア