土木系

コーエン

一昨日は、近所のNちゃんと久しぶりに居酒屋へ。
そんでもって昨日は、マリノアのアウトレットへ。
やはり調子に乗ったようで、本日キツシ。
まぁ、日曜日なんで寝てればいいので大丈夫、大丈夫。

随分、春らしい気候になってきましたが、朝晩は肌寒い!
特にこの抗がん剤期間中というもの、
体温も低けりゃ、代謝も低いので、やったら寒く感じるのです。
(といっても、普通の女子の感覚ぐらいだと思うけれど)

いわゆるスプリングコートってほとんど着ないのですが、
さすがに堪えると言うことで、一着投入。
「coen」のなんでプチプラです。笑
麻混のテロテロだけどハリのある生地で、ラフだけど大人もいけるかなと。
お尻が隠れるくらいの丈もうれしいですわ。
Mサイズなんで腕が長く(苦)今から早速袖丈詰めです。

選ぶに際し、自らのファッション傾向(というほどおこがましくないけど)を
振り返ってみたわけですよ。

・自転車やバイクでも寒くないもの
・家で洗濯OK・アイロンがけ不要
・柄物、色物でない
・ゆったり

女子力、かなり弱まってます。
というか、完全に土木系おやっさんです。苦



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

dharmabooks | URL | 2010.04.25 13:08 | Edit
土木、素敵であります。わたしゃ若いころ、トーキョーがす、って同僚にいわれました。全く自覚がなかったので、ぎゃふん(笑)。
ながお | URL | 2010.04.25 15:00 | Edit
あー、マリノア。福岡時代、私の半分はマリノアで出来ていますって位通ってましたよ。それまで「アウトレット」という素敵なテーマパークがある環境に住んでいなかったため、相方と二人狂喜乱舞で買い漁っていました。車で5分、っつうのがこれまた良かった!!
あー、福岡に戻りたい。。。
akiraniann | URL | 2010.04.25 17:10 | Edit
今年の春はアースカラーがキテル!!らしいので
ちょうど良いんじゃないでしょーか~♪
がぁこのん | URL | 2010.04.25 22:42
マリノア・・・最近行ってないなぁ。
陣健一の担々麵が好きで、それ目当てに行ってました。
あたしカナさんと逆で、色物・柄物多し!!です。
自分でもたまに色のバランスがとれずに苦しむ。。笑

カナさん、ぴーぴーになってもビビらずに外出できるのがすごいです!!
あたしはびびっちゃって・・。
あん | URL | 2010.04.26 00:05
冷えはこたえます…寒いと困る
いつまでもエアコンやらホットカーペットやらトックリせータに頼らねばならぬ私です

自分流サレオ道はカナさんと似ています
如何にして自転車向きな服装であるか、ということが一番の条件なんです
あとは着たいものを着る、こだわりは無いですね
40歳過ぎたら諸欲も削がれます…笑
カナ | URL | 2010.04.26 08:31
>トーキョーがす

って!かなりツボ!
ワーク系って一歩間違うと「働く大人シリーズ」っぽく
なっちゃいますよね。もしくは、都会の探検隊。笑

私の予定では、肩の力が抜けた大人の休日、なんだけども・・・。
カナ | URL | 2010.04.26 08:35
前のながおちゃんの家からやったら、たしかに5分・・・。
左曲がって、まっすぐやし。
とりあえず、うちのダンナの6割はマリノアで出来ていているはず。
(4割はユニクロ)
福岡戻ってきてよー。平日の昼間など、
「あー、ながおおったらねー」など常常思い出していますよ。
カナ | URL | 2010.04.26 08:41
年々、地味になってゆく・・・アースカラー落ち着くわ。笑
とはいえ、「アースカラー」や「ボーダー」って
毎年「ブーム」だよね。苦笑

カナ | URL | 2010.04.26 08:46
天神に出る元気はなかったんで、
というか、ダンナが行くとうるさくて。苦

私も色物・柄物って結構着てたんですけど、
ここ最近、グレーとか茶色とか、黒とか・・・。
まぁ、顔が派手なんでちょうどいいですけど。

お腹の薬を飲み始めたから・・・大丈夫なはず。苦笑
良くも悪くも、気をつけない・・・。

カナ | URL | 2010.04.26 08:50
冷え性なんですが、暑がりという、困った感じです。
友人らが「カイロ貼ってる~」というと信じられなかったですけど、
今なら分かる気がします。笑

実用優先。笑
いかん、いかんと分かっていながらも、
結局、着やすいものばかり着てしまいます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア