いい匂いがする人

savon.jpg


この頃、気に入ってシュッシュしているボディコロン。
SAVONの名前のごとく、すごくSAVON(石けん)の香りがいい。
最近は怠慢して香水をつけていなかったけれど、
多少なりともいい香りの方が女性らしかろうし、感じもよかろう。
ま、ボディコロンなんですぐ香りが飛んじゃうけどね。

shiro サボン ボディコロン
※LAURELだったけど、最近名前がかわったらしい。
福岡PARCOの新館地下の店舗で購入。お手頃価格。

そういえば先日、友人に言われて嬉しかった言葉があった。

「あなた(つるんでいる友人含む)たちからは、“いい匂い”がする」

初めは「柔軟剤とかの香りかいな?」など、単純に受け止めたのだが、
どうやらそうではないらしい。彼女いわく、

「いい雰囲気というか、すっと寄って行きたくなるというか、
 一緒にいたらなんか良いことありそうな、そんな感じがするっちゃんね」

もーっ、本当にありがたいお言葉をありがとう。
視覚的なものではなく、目に見えない部分を見つけて(感じて)、
しかも、明確に言語として伝えてくれるなんて!

お返しに、ではないけれど、そういう彼女もそんな感じだ。
常に周りには人がいっぱいで、いつもその中心でニコニコしている。
いい匂い……というより、いいパワー。はるかに強力。
そんな彼女に言ってもらえたのも、これまたうれしさ100倍だ。

たいした自覚はないのだが、私は行く先々で、
「あなた、霊感あるでしょ」と言われる。最近だけでも3回……。
背後に何か見えるとか、念力が使えるとか、どうもその類ではなく、
その方面の人にいわせると「受け気質」があるそうな。

これだったら、わからんでもない。
相性の良くない場所に行くと高熱が出たり
(一時期はマリノアに行くと必ず熱を出していた)、
神社や仏閣などでも頭がぐらんぐらんする時がある。
そして一番は、人。ごくごくたまにだけれども、
その人が発する気(得てして良くない。邪気というのか)を
受けるようで、心のアラームは鳴り響くわ、熱がでるわ、
体調が急降下する。もちろん、なんの根拠もないし、
面と向かって言えるわけけもないので、
「相性が合わないんだな」と認め、なるべく近づかないようにするしかない。
横で見ているダンナからは「また、呪い!」と気味悪がられるが、
もう、どうしようもないので付き合っていくしかない。

これまた、私なんかより強力な霊感を持つ友人が、
「最近ろくなことがない。どうも気が落ちているわ〜」とぼやいていた。
「それこそパワーストーンでもつけとかないかんのやない」と冗談で言ったら、
「いや、マジでつけてるよ。ほら」とブレスレットをバッグから取り出した。
「へ〜、かわいいね〜」と手に取った瞬間、モゾモゾモゾモゾモゾ……。
低周波治療器ぐらいのチリチリした刺激を手のひらを感じる。
「ぎゃっ!」すかさず友人に返したものも、二人して、
「やっぱり、邪気をすってくれてるっちゃろうね……」と合点がいった。
私も買おうかな……パワーストーン。

ということで、すっかり話は横道に逸れ、
やばい風情満点の内容になってしまった。
ということで「変わった人」と思われないよう、
まずは実際に良い匂いを漂わせ、心象を良くしようと思う。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2015.11.16 07:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カナ | URL | 2015.12.09 10:29
>musicaさん
私も20代の頃は、絶対つけてたな。
思うに、恋愛含め、魅力を振りまかねばならない時期ゆえ、
必要やったんだろうね。ひとつのフェロモン増強としてもさ。
ってことで、それを放棄してはオバ化が進むので、
今こそ「いい匂い」が必要ってことだ!
女性ホルモン向上させようぞ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア