とにかく、死なないでおくれよ

IMG_4525_convert_20151102160331.jpg


昨日、お昼ご飯を食べたら眠くなりウトウトしてたら
「お父さんケイタイ」から着信あり。

「今から行ってよかか」

車で2時間もかからない距離ではあるが、
それこそ来週、福岡マラソンの応援に来るとか言っていたし、
なんでまた、そんなに間近くに…。
新米や野菜を持ってくるってことで、母とそろってやってきた。

特別なものを用意する時間もなかったのであり合わせで鍋をし、
思い思いに飲んだり、飲んだりしていた。

夜も更けだし、さぁ寝ようかねとなったとき、
お酒がいい感じにまわった父が、
「ブログ読んで、心配になって顔を見にきた」とポツリ。
それこそ、母もダンナも表にはまったく出さないけれど、
生理=再発するかも、という不安はぬぐえないわけで、
私以上に、私のことを心配してくれている。

「とにかく、死なないでおくれよ」と父。

うん、もちろんよ。しぶとく長生きするから安心して。
自分自身のことは、開き直って考えられるけれど、
周りの人たちは当人じゃないからこそ、余計に不安は募るだろう。
なんだか申し訳ないな…と思う反面、やっぱりうれしかった。
私って愛されてるなと思えることで、寿命が3年は延びた気がする。
いつも明るく励ましてくれている人たちに恩返しをするべく、
今の良い状態をキープしなきゃね。

「元気に走っている姿を見ると涙ん出る」

マラソンコースの地図を広げて、応援ポイントを確認。
父と母の想いに応えるべく、すべての力を出し切って、
42.195kmを駆け抜けたい。そして、笑顔でゴールするぞ!

本当に心配ばかりかけまくる娘だけど、
どうか見守っていてください。
ほんとに、ありがとう。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

万葉 | URL | 2015.11.04 08:48
こんにちは。
生理復活おめでとう!と喜ぶだけだった私は、
親御さんの深く広い思いに頭を垂れるばかりです。

以前、恋人や親友と言ったって、やっぱり家族には敵わないな~と思ったことがあります。
例えが極端ですが、浮気相手には本当の顔を見せられるとか言うじゃないですか。
まあ、それも真実の一つでしょうけれど、楽しいときばかりじゃない家族だからこそ、
毎日の暮らしを共にして、空気を共有してきた相手にしかわからないことがあります、きっと。

万全とはいかずとも、健やかでいたいですね。
自分のためだけでなく、心配してくれる人たちのためにも。
カナ | URL | 2015.12.09 10:14
>万葉さん
いつも節目節目に温かきお言葉、本当にありがとう。
やっぱり、家族にはかないませんね〜。
私には子どもはいないけれど、まさに「掛け替えのないもの」の存在って
己の意識を超えたところで、強いパワーを発光し続けているんだよね。
愛だよ、愛。
ダンナとは他人なわけですが、長年同じご飯を食べ、
同じ空気を吸い、性懲りもなく喧嘩ばっかりしてるわけですが、
年々、ああ、家族なんだな感が増してきます。

ってことで、本日、14回目の結婚記念日でございます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア