“ウシロマエムキ”エンジン搭載!

IMG_7271_convert_20151027133810.jpg


なんとなくな感情のブレ(ホルモンに左右されるような)は
少ない方だと思うけれけど、毎回、確実にずどーーーーんと落ち込む
ポイントがある。分かっているので、なんとか回避できないかと
策を練るのだけれど、毎回、同じ穴に吸い込まれてゆく。

そのポイントというのが、
新しいことを引き受ける時と、
長いスパンで仕事&私事が忙しい時。

私の周りには、新しいことをやることに対して、
ワクワクする、楽しみ!という人が多い。私は逆。
ワクワクよりゾワゾワするし、ドキドキも違う意味でのソレ。
ちゃんとできるんだろうか、時間に押されて体壊すんじゃないだろうか、
自分でもそれはないんじゃないかと思うほど
強度のネガティブシンキングに陥る。

私の周りには、仕事が忙しいことに対して、
いいことじゃん、求められてるって素敵!いう人が多い。私は逆。
やる気が高まるどころか急降下するし、心は曇る一方…。
あれは遅れそうだから、これを先にやって、その隙間にはそれを…
もう、頭の中が「時間割」づくりでいっぱいになり、
考えすぎてヘトヘトになるわ、仕舞いにはふさぎ込む始末。

ここ数日、見事にそのスパイラルにどはまりし、
1カ月先のことを思っては、はぁ・・・・・・、
2カ月先のことを思っては、ふぅ・・・・・な感じだった。

ということで、この一連の思考動向は、ひとつの通過儀礼。
絶対に通らねばならない道である。
最初にどっぷり落ち込み、うまくいかなかった場合を考え、
それに対しての対応策を考え、ずんずん底に潜って、よしっ!と
ならないと前に進めない。正直、苦しいけれど良い方に考えると、
ここである程度シミュレーションしているので、
急な予定変更も平気だし、少々のハプニングも想定内なので
取り乱さずに済む。たぶん、私の周りの人の印象は、
この時点で認識していると思うので、
落ち着いている、安定している、とよく言われる。
本当は違うんだけれども…。

どうにもこうにも、ウシロマエムキである。

恐怖心や不安などウシロムキパワーをぎゅんと溜めて、
もうしらーーーーーーん、と開き直ってマエムキに進む。
まどろっこしいエンジンを搭載している自分にぐへへ〜〜であるが、
乗り捨てて新車に…ってわけにもいかんので、がんばって運転するしかない。

ということで、アクセの日。
作りまくってやる!うおーーーーーーーーーっ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

ミカドヤ(嫁) | URL | 2015.10.30 11:48
天声人語よりも、フムフムとうなずきながら拝読しとります。改めて敬礼(-_-)。
カナ | URL | 2015.12.09 10:01
>ミカドヤ(嫁)さん
お返事今頃かよ!と南西の方から聞こえてきそうですが・・・(^^;)
脳みそがフリーズしておりました。そして私はミカドヤ(嫁)さんのブログに
日々、癒されております。この辛い日々、さらに染み渡りました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア