今の目標は「雑誌の積読禁止」

IMG_2928.jpg
あー、体が糖質を欲しているよー。おなかすいたー。

今、この瞬間、仕事の峠を越えた……!?
初稿を出しただけで戻ってきていない原稿だとか、
明後日入稿分の最終チェックもあるけれど、
まどろっこしい薬事絡みの原稿も送ったし
とりあえず一番キツイ状態からは抜け出した模様。

私はどちらかと言うと、1つのことを集中してやるより、
いくつかを同時進行でやるほうが得意なタイプだ。
かつては「6つ」までなら、滞りなく遂行できると思っていたが、
いやいやどっこい、最近は「5つ」が限界のような気がしてきた。

その目安は、積読の様子で分かる。
買ったまま、借りたまま、読まない本はあると思う。私もいっぱいある。
でも、パパッと見られる雑誌ですら積読メンバー入りする始末で、
2カ月分のku:nelとGINZAがすぐ横に……いよいよだ。
おまけに、今はマラソンハイシーズン。
やれ大会だ、やれ試走だと、出かけっぱなしだし。←最大の要因

私のiphoneみたく、明らかに空き容量が不足している。
そりゃ、人間は年をとれば脳の処理能力も低下するので
至極まっとうな症状なんだろうけれど、喜ばしいことではない。
とはいえ、何かに抗って能力が向上するわけでもなく、
ならば現状を冷静に受け止め、それなりの対応をするしかない。

だからと言って、私のようなフリーランスは、
自分の自由(フリー)ではなく、
他人の自由(フリー)のための仕事なので、
思ったようにいくわけがない商売。

……やっぱり、考えるだけ無駄だな。

せめて「雑誌の積読禁止」を目標にしよう。
お風呂にゆっくり浸かって、今晩は読書だ。

あっ!思い出した!
韓国語の宿題もせないかんかった!
積読……しばらく減らないな、こりゃ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア