パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。

IMG_0034_convert_20150909090129.jpg


大きな台風が本州に上陸している様子。
リビングのテレビから「暴雨風ですっ!」とテンションMAXの
アナウンサーの声もさることながら、部屋の中を通り抜ける風の
強さと冷たさでそれを感じる。被害が多くありませんように。

夏がそうさせたのか、とにかく慌ただしかったし、
集中力も散漫で、いろんなことをやっては放置、
やっては放置を繰り返していた気がする。

その最たるものが、ここでも散々書いた「忘れ物」。
レンズは目の前にあったし、電池パックはいつも使うバッグに入っていた。
それが見つかり安堵したのもつかの間、今度はBluetoothのイヤホンがない。
普段からあちこち置きっぱなしにしているけれど、
あちこちもたかが知れているので、通常ならすんなり見つかるのだが、
今回は見つからない。おかしいな……。
最近、あまりにもこんな感じだったため耐性がついたのか、
「もう、探すのはよそう。出てくるだろ」と放置を決めこんだ。

そろそろ諦めて、新しいのを買おうかな……と思った頃、
何気なく駅のフォームでバッグを漁っていたら、
バッグの小物入れから、Bluetoothのイヤホン発見!
えー、このバッグ何度も何度も探した“はず”よー。

ちなみに、充電パックの時と同じバッグである。
このバッグ、ブラックホールの入口で宇宙とつながってるはずだと
真剣に中をのぞいてみたが、まぁ、そんな穴は見あたるわけもなく、
というか、大きな穴は私の脳みそに開いていたわけで……。
焦るだけ焦って、やっと諦めた瞬間(買う行動に移す段階)で
何食わぬ風情でそこにあった×2回。なーにーごーとー。

それでもって、今回も「×2回」。
この手のシンクロニシティは、週数回の頻度で起こるので
もはやデフォルトというか、慣れっこになっているのも否めない。
「ひきよせ力が強い」「霊感がある」などと言われるけれど、
中途半端すぎて生かすこともできないし、面倒くさすぎる。
ただでさえ、持て余し気味な性格なのに……。


パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。


秋風とともに穏やかな心と暮らしを取り戻したい。









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア