自重、自戒、自愛……すべて欠落

IMG_9958_convert_20150902100354.jpg


早いもので、もう9月。今年も残り4カ月……。

そうこうしていたら、今週末は定期検査だった。
他の用事を入れようとして「あっ!」と気付いたわけだが、
暮らし全般的にゆるくなっている感は否めない。

先日友人が今罹っている病気の具合が良くないようで、
「どうしよう、がんかもしれん」と不安で仕方ないとのこと。
聞けば、まだ憶測の段階の様子だったので、
「とりあえず、先生に電話してみ」ということで電話を切った。
その時は「心配性って大変だな」なんて思ったが、
その一方で「いやいや、心配しなさすぎも問題だよ」と我が身を振り返る。

ブログに何度も書いているが、
とにかくのど元過ぎるとすぐに忘れるというか、
そのお気楽さ、のーてんきぶりに、我ながらあきれる。
自重、自戒、自愛……見事なる欠落。
そういえば、戻ってくるはずの生理も止まったままだし、
蕁麻疹も相変わらず、あ!甲状腺の薬もなくなりかけている。
万事がそんな感じだ。本当にいかん!

少々のことでは動じない強さも身についたものの、
なんでもなんでも、バッタバッタと踏み倒してゆくような進み方では
いけないなと反省。立ち止まらないといけないところでは
歩みをゆるめ、きっちり考え、対策を練ること。
常に前のめりな性格と行動を改め、少しは後ろを振り返らねば。

……そんなこんなで、何度書いたかわからないが、
書き続けてでも、ちゃんとせんといかん。


さ、病院行こ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

JOHN | URL | 2015.09.03 21:20
耳の痛い話でした…ははは。
心配しすぎも頓着なさすぎもよろしくないですね。

何事もほどほど。
中庸を目指したいこの頃です。
カナ | URL | 2015.10.05 09:25
>JOHNさん

中庸って、本当に目指すスタンスだね。
加減が難しい・・・だからこそ、体得したいもの。
秋がきて、いくぶん穏やかさを取り戻しておりまする。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア