613524

店
右下の「イナムドゥチ定食」が食べたい。


613524


ええ、613,524円です。
医療関係各所に支払ったお金ですとも。
もちろん、これは途中にすぎない。
これから治療は、かる~く5年は続く。
ホルモン剤、薬、経過検査などなど+++++・・・・!!!!

いやいや、そんなもんじゃ~ない。
5年、10年、50年・・・常に再発や転移を恐れつつ、
「あ゛あ゛あ゛~、検査の日ばぁ゛ぁ゛ぁ゛ぃ~(80才)」
よろめきつつも、せっせとお金を払ってゆくのだろう。
若くして病気になると、ここのコストがかさむのねん。

高額医療申請しなきゃなぁ・・・で、3カ月。
どうも、この手のことが苦手でして(苦笑)
※あっ・・・保険申請もまだあったぞ!めんどくさー。

これが治療の相場として高いんだか、安いんだかは分からないが
(しかし、同じ検査でも微妙に価格が違うのはなぜ?※私の病院、高い気がする)、
平民の我が家には痛い出費であることは間違いない。
海外旅行に行けたなぁ、車も買えたなぁ・・・もう、考えるまい。


思考が卑しい感じになってきたので、書くの終わり!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

あっき | URL | 2010.04.22 19:38
そういえば、事故って手術した時、いや、再手術のときだったかな、確か49万円の請求(手術費や入院費込み込み)で、「意外と安かった。」って思った記憶が。
全部でいくらかかったんだろうなあ~・・・(遠い目)
貧乏人は病気できんよね。
アタシの場合、将来「歩けなくなるときのこと」を考えると、色々怖いです。
健康って良いよね~~~~~~。
がぁこのん | URL | 2010.04.22 22:10
イナムドゥチ定食・・ってなんですか??笑
揚げ物盛り合わせ、に見える。
医療費、あたしも確定申告したときに驚きのお値段でした。
前の抗がん剤、UFT×ロイコボリンの時は月に10万近く。
(ま、副作用ひどくて飲みきる前に終わったけど。あぁ、返品したい。)
うちの病院、安い気がします。
前の個人病院がやたら高かった。。。
やっぱ国立は安いのかなぁ。
dharmabooks | URL | 2010.04.23 08:32 | Edit
ご無沙汰しております。ぺこり。
久しぶりに遊びに伺ってびっくり。
いろいろお察しいたしますです。
卵巣をあらかた取っちゃったので、大した病気じゃありませんでしたが、ワタシも手術後、体調の波に翻弄されてきました。
いいときもあれば、そうじゃないときもあるですね(←あたりまえすぎ)。
落ち込んだりネガティブにまみれても、ちゃんと上がってくるジブンが、病気をしてちょっとかわいくなりました。デヴになったけど(笑)。応援してます~
カナ | URL | 2010.04.24 09:46
さすがに何ヶ月も入院すると、それぐらいかかるよね・・・。
普通の骨折とかだったら単発やろうけど、
あっきの足、リハビリやら今後のケアもあるけん、
かなりかかってるやろ・・・貧乏人は病気できん。まじで。

みんな、いろいろ不安をかかえて生きてるんよね。
お互い、支え合って生きてゆこう。笑
カナ | URL | 2010.04.24 10:05
> イナムドゥチ定食・・ってなんですか??笑

「豚のみそ汁みたいなやつ」じゃなかったかいな。
たしかに、見るからに「天ぷら定食」だけど。笑

いわゆる保険適用外の薬とか、
月10万って・・・命つなぐまえに、生活できんで死んでしまうわ。

> 前の個人病院がやたら高かった。。。
> やっぱ国立は安いのかなぁ。

おそらく、国公立の方が安いはず。
初診料特定療養費がかかったり、検査ごとに別の病院に行ったりするから
(PETとか、シンチとか)その分、初診料がかかったりしてるみたい。
調剤薬局も規模によって、金額が違うはず(大きいところが安い)。
いろいろね・・・わからんわ。

カナ | URL | 2010.04.24 10:10
おー、お久しぶりです!復活ですねー!

こんな感じなんですよ~。人生波瀾万丈ですわ。
いやはや、dharmabooksさんも大変でしたね。
卵巣系は乳系よりキツイ気がする・・・。
でも、時間が過ぎ、治療も進むと、ちゃんと上がってくるんですよね。
よーしたもんです。私ももうちょっとがんばろー。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア